QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カチカチの松脂

2007年12月18日(火)

さらに問題点発覚!
試しに弓に松脂を塗ってみようと、袋を開けてみたら・・・
カタイ!! 何だこれ? 
この松脂、爪で叩くとカチカチ音がするくらい硬い。古すぎて硬化してしまったのではないか? こんなに硬いモノ、とてもじゃないが“塗る”事など出来そうにない。冷静に考えてみると、バターのような物を想像していた自分は明らかに間違いであるとは思うが、いくら何でもこれはないだろう? 
疑心暗鬼にかかってきたようだ。考え出すと全てが疑わしく思えて来る。早く先生を探さなければ。
結局今日は塗れずじまい。

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2008/01/01(火) 00:00:08|
  2. 妄想(イメージトレーニング)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初塗り | ホーム | ペグは回る>>

コメント

はじめまして

chehnm992さん、はじめまして。
明日バイオリンの初レッスンに行きます!というLEAFと申します。
chehnm992さんは音楽のことに詳しくていらっしゃるんですね。私は全くわかりませんので、
これからこちらのブログで教えていただけるかな?と楽しみにしています。


  1. 2008/01/10(木) 09:15:16 |
  2. URL |
  3. LEAF #IwiPhfUQ
  4. [ 編集]

はじめまして

LEAFさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
偶然にも、ほとんど同じ時期に始めているんですね!
お互い頑張って練習して、上手くなりましょう!

音楽のCDは沢山持っていますが、沢山ありすぎてほとんどきいてません(笑)
そのうちCDや演奏会の事も書き込みするつもりです。
(参考になるかどうかはわかりませんが)

今後もよろしくお願いします!
  1. 2008/01/12(土) 11:42:55 |
  2. URL |
  3. chehnm992 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/9-8925a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

