QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人カラオケ35

28日の日曜はレッスンお休みさせてもらいました。
なのに今日は、有給休暇を取って一人カラオケ。
なぜ有給?





なぜでしょう?





なぜでしょう orz





少なくとも、覇気があるからとか、テンション高いからとか、そんなんじゃない事は確かです。

練習した曲は、7番 二人のてき弾兵(シューマン)と8番 妖精の踊り(パガニーニ)。二人のてき弾兵は、ボーイングが複雑なので、ちょっとてこずりました。逆に、妖精の方は単純な曲なので、弾いてて面白い。
それなりに弾けるようになって来たので、久し振りに録音してみようかと、レコーダーの電源を入れてみました。
電池切れです orz
まあ、よく持った方でしょう。録音はまた次回に持越しです。
今日はタップリ練習出来たので、まあよかったという事にしておきます。



明日こそmotoGP行くぞ!!

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/26(金) 21:43:47|
  2. 自主練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<一人カラオケ37 | ホーム | レッスン23>>

コメント

片方のバイクのバッテリーがあがっちゃったんですね。
明日はもう一方のバイクで出かけます。
  1. 2008/09/26(金) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ありゃ~レッスンお休みしたのね。

妖精の踊り聴いてみたかったなぁ~
残念

車も好きだったよね?
シンガポールGPも見るのかしら。
うちの弟がよく見てたわ!
  1. 2008/09/27(土) 00:45:52 |
  2. URL |
  3. チロル #-
  4. [ 編集]

いつも練習量がすごいですね

ただ感心するばかり
3時間弾いたくらいで音を上げるくまあとは違います

パガニーニは楽しい曲ですね。私も好きな曲です。
こんど聞かせてください。
  1. 2008/09/27(土) 05:45:28 |
  2. URL |
  3. くまあ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

チロルさん

レッスンはもともと月3回なので、どこかを休みにしなくちゃいけないんだよ。
だから回数はいつもと同じ。
次の自主錬では充電した電池を持って行くので、録音はするつもりだよ。
でも、自分の演奏を聞いて鬱になるのはほぼ確実だけど・・・。

当然F1も見るよ。
テレビの録画だけどね。
日本GPは、ちょっと色々あるので今年もテレビ観戦です。
  1. 2008/09/27(土) 21:37:54 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

くまあさん

練習は長ければいい、ってモノじゃないと思いますよ。
僕は、弾きながら半分寝てる事がよくあります。
ダテに長いんです。

鈴木2巻は8番以降、妖精・ガヴォット・メヌエットと、面白そうな曲が次々出てくるので、練習するのが楽しみですよ。
これらの曲はある程度弾き込んでみたいので、何回か録音してみるつもりです。
アップするかはまだ未定なんですけどねぇ・・・。
  1. 2008/09/27(土) 21:44:24 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

 要するに 日本GP見るつもりで休んだのにバイクのバッテリーあがりで行けなかったってこと?

というか そっちはテレビ放送あるんや@@
こっちもまたやってるんかな?
昔はテレビ大阪でずっとやってたから見てたんやけど。。。

  1. 2008/09/28(日) 00:51:06 |
  2. URL |
  3. のみや #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

のみやさん

そういう事。
荷物を積めるバイクは、色々手を尽くしたんだけどダメだったの。
だからもう一方の、荷物を積めないバイクで日帰りX2して来た。
どうせなら日帰りX3でもよかったんだけけどね。

こっちでは日テレで放送してるんだけど、大阪ではやってないのかな?
今回のは面白かったから、再放送あったら見てみてよ。
今年一番の熱戦だったかも。
  1. 2008/09/28(日) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/87-4bfb1e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

