QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エド山口&東京ベンチャーズ

今日もライブに行って来た。エド山口&東京ベンチャーズだ(銀座タクト)。ちなみに、エド山口って、モト冬樹の兄ね。
今まで黙っていたが、実は僕とエド山口は切っても切れない、深い関係にあるのだ。どういう関係かと言うと、エド山口がやっているFM世田谷のラジオ番組の共演者の友達の友達の親戚の会社の同僚が僕なのだ!(ほんとだよ!) まあ一言でいうと赤の他人。

音楽のジャンル的には、コミックバンドとかなんとか、そんなのらしい。当然ながら人生初、そして恐らく人生最後の経験だろう(?)。ジャンルが特殊なら、ききにいったメンバーはもっと特殊で、妙齢の乙女10名+僕の計11名という、両手に花どころか、両手両足の全部の指に花状態(10名の乙女の中には、一人だけ21歳の現役乙女もいたけど)。
他の客層も元少年少女ばかりで、僕より若そうなのは2~3人くらい。う~ん。

乙女から聞いたのだが、エド山口とモト冬樹は兄弟だが、グッチ祐三は他人なんだって。どうりで顔が似てないわけだ。

で、肝心のライブの内容はベンチャーズの曲(?)中心で、あとは色々昔の曲。周りは「なつかしい」とか言ってたけど、僕はほとんど知らなかった。音楽面で特に感心する部分はなかったけど、エド山口のトークはよかった。よくあれだけネタがあるな、思うほど面白い!“通”に言わせると、シャベリの内容は毎回違うらしい。客と会話しながらのトークなのだが、客の言った内容に対して、「○○と言えば・・・」って感じで、爆笑ネタが延々と続くのだ。時間的には音楽とトークが半々くらい。僕としては、音楽はもういいから、もっとトークを聞かせてくれ、って感じ。

最後はエド山口と記念撮影をして終了。トーク中に客をいじる時は口が悪いのに、終った後はやけに腰が低くて好印象でした。
たまにはこういうのも悪くないね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/28(木) 23:59:59|
  2. それ以外のジャンル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<音響空間その2 | ホーム | 音響空間その1>>

コメント

いやーうらやましい
両足の指まで花ですか

音楽はともあれ、行ってみたい気もしますが
真っ赤にてれてしまいそうですね

それしても、ジャンルも行動範囲も広いっ!
大したものです
  1. 2008/08/29(金) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. くまあ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

くまあさん

くまあさん、コメント早っ!

今回の件は、僕としてはかなり異例のライブなんですよ。
普段はジャズ・クラシック・民族音楽系か、せいぜいロックくらいしかききません。
たまに知らない世界を覗いてみると、面白い発見がありますね。
  1. 2008/08/29(金) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

 妙齢って  よく読んだら 元 妙齢なのね^^;

エド山口さん 釣り好きなので釣りの番組に良く出てらっしゃいます。
演奏は聞いたことないな
  1. 2008/08/30(土) 02:47:02 |
  2. URL |
  3. のみや #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

のみやさん

乙女のパワーはスゴイです。
一人でもスゴイのに、10人集まったら・・・。

そういえばエド山口、前日釣り番組のロケだったのだが、帰りに豪雨にやられて大変だった、って言ってました。
演奏よりトークがオススメです。
  1. 2008/08/30(土) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

両手両足イケメンだったら行きたかった!ww
  1. 2008/09/01(月) 18:57:39 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさん

元少年、元イケメンならヨリドリミドリ、湯水のようにうじゃうじゃいましたよ。
ダンカイボーイズ万歳!
  1. 2008/09/01(月) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/77-c7c3e9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

