QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋オフに行って来たよ

行って来た、とか言って、実は今も名古屋なんだけど。

名古屋までオフ会に行って来ました。平日に、しかも深夜バスで。俺何やってるんだろ。
18日深夜に新宿を出て、19日早朝に名古屋着。眠くて体調最悪です。バイオリンなんか弾いてる場合じゃないよ。駅前のマックで仮眠を取り、体調回復!バイオリン弾きたい!!
メンバーと合流後、独特の雰囲気のカラオケ屋に入りました。
おしゃべり半分、演奏半分くらいの、ゆるいオフ会でした。
僕は皆様にご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。ちょっと大きめの音で弾くようにしていたんだけど、空気読まずにデカくて汚い音を出しすぎました。ゴメンナサイ。
お菓子とお土産までいただいてしまって、ほんと恐縮です。ありがとうございました。

それにしても皆さん若いですね。大人からバイオリンを始めようという向上心のある人は、心が若いんでしょうね(僕は除く)。
マリさん、くららさん、ママさん、のみやさん、くまさん、楽しいオフ会をありがとうございました。
機会があれば、またよろしくお願いします。
名古屋駅前のマックより。

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/19(火) 21:20:36|
  2. アンサンブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<かわいいあんさんぶる | ホーム | レッスン20>>

コメント

オフも楽しいですよね
行動力が凄いですね

そのうちどっかでお会いするとおもいます。

そのときはよろしく
  1. 2008/08/19(火) 21:32:46 |
  2. URL |
  3. くまあ #OARS9n6I
  4. [ 編集]

うおぉ~ こうちゃん携帯からオフ会報告!?

こうちゃんがいちばん若かったよ~^^
ブログどおり、30ウン歳にはとても見えませんでした^^!
そして行動も若い!
深夜バスでの行き帰り。
もう一息。正気に返っちゃダメです! 
>俺何やってるんだろ。
ガンバレ^^

やっぱりこうちゃんにはユルすぎなオフ会になってしまいましたが、
これに懲りず、またチャンスがあれば一緒に、今度はバリバリ弾いちゃうオフ会しましょう^^! 
オバチャン、がんばっちゃうからっ^^!
  1. 2008/08/19(火) 22:38:08 |
  2. URL |
  3. マリ #IwiPhfUQ
  4. [ 編集]

名古屋オフ会 おつかれさまでした^^

そして ありがとうございました^^
今頃 深夜バスですね。たぶん寝てる^^

『血が出るまで弾くぞ~』 なかなか カッコ良かった!  おばちゃん2も 頑張りたかった^^;
が・・・あまり弾けなかったモノで^^;
 
始めてのオフ会で 緊張もしてましたし どうしたらイイのかも わからなかったけど・・・・
こうちゃんの大きい音が 場を盛り上げてくれてましたよ^^ 私も 今後の自宅練習では チマチマ キコキコしないで・・・・ こうちゃんのように ガンガン 弾こうと思いました^^
その方が バイオリンにもいいのかもしれないっと 本気で思いました^^

また 機会があれば ガンガン やりましょう^^
私は 修行 積んどきます^^

で、 マリさんの正気に戻っちゃダメ って^^;;;(爆)
  1. 2008/08/20(水) 02:47:40 |
  2. URL |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

 こうちゃん お疲れ様でした

 一番到着遅くなってすみませんm(_ _;)m
ガンガンするなら 大阪来ます?^^;
それまで正気に戻っちゃダメ^^

 あの後も付き合えなくてごめんね
かなりくたばってました><

誰かさんとは違って そのうち東京行く事もあるかも?しれんので またよろしゅうに

  1. 2008/08/20(水) 08:59:29 |
  2. URL |
  3. のみや #HfMzn2gY
  4. [ 編集]


オフ会、お疲れ様でした。

深夜バスでの移動、本当にお疲れ様でした。
時間を潰すのが大変だったと思います。

cheさんが集合場所で声を掛けてくださった時、「若いな~、私より年下なのかな~?」と思っていました。
でも話しているうちに同級生と分かってびっくり(☆゜o゜)cheさん、お若いですね~。

大きい音、ぜんぜん迷惑じゃなかったですよ。
むしろ、皆をリードしてくれて、すごく弾きやすかったですよ。
やっぱり、ヴァイオリンはこれぐらい弾かないと響かないんですね。
cheさんが、私のヴァイオリンを弾いた時、低音の響きが全然違ってました。

それに、私よりもヴァイオリン暦が短いのに、とってもお上手で自分の練習不足を痛感いたしました。(反省・・・)

機会があれば、またよろしくお願いします。
それまでに、私もガンガン弾けるように練習します!!
  1. 2008/08/20(水) 13:32:18 |
  2. URL |
  3. 働きママ #-
  4. [ 編集]

くまあさん

行動力というより、単なる勢いですよ。
お会いするのは銀座あたりでしょうか。
よろしくお願いします。
  1. 2008/08/20(水) 21:00:05 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

マリさん

携帯嫌いな僕が携帯から更新・・・そんだけ暇だったって事。
間違いなく携帯で打った最長の文章だよ。

オフ会がユルくなるのは当然だよ。
せっかく待望のご対面を果たせたのに、ひたすら引き続けたら、わざわざ名古屋まで行った意味がないもん。
練習だけなら近所のカラオケ屋でも出来るからね。
マリさんは自分の事オバチャンオバチャンって言うけど、こんな若いオバチャンいないよ。
これからはオネエチャンね。
僕は哀愁と華麗愁の香る、ロマンスグレーのオヤジなんだよ。

またみんなで集まりたいね。
今度は東京に来なさいな。
僕が接待するから。
  1. 2008/08/20(水) 21:11:07 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

くららさん

くららさん、お菓子ありがとうございました。
おいしかったよ!

くららさんもオバチャンって言わないの!
若いんだから。
これからはオネエチャンね。

ああいうオフ会では遠慮したら負けだよね。
同じアホなら弾かなきゃソンソン。
僕は自宅で弾かないから、練習の時は遠慮なく大きな音で弾けるんだよね。
くららさんみたいに宮殿に住んでいるのなら、大きな音出さなきゃもったいない!
普段大きな音で弾いていると、楽器もよく鳴るようになって来るからね。

またオフ会やりたいね。
ガンガン弾くのもいいけど、おしゃべりもガンガンでね。
  1. 2008/08/20(水) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

のみやさん

今回のオフ会で一番ビックリしたのは、のみやさんがスゴイ紳士だった事。
これほんとだよ。
気配りの人なんだなあ、と感動しました。

あの後は、僕も疲れてたから、味噌カツ食べて、マックで寝てました。
また次の機会にはよろしくね。

大阪かぁ・・・バスなら安く行けるかな。
考えときます。
でもしばらくはいいや。
のみやさん東京来るなら僕が接待するからね。
ぜひぜひオフ会やりましょう。
  1. 2008/08/20(水) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

働きママさん

働きママさん、お土産ありがとうございました。
これから、色々な物に名古屋の味噌をかけてみます。
きゅうりとかトンカツとかにかけるんでしょうかね。
なんかオススメの使い方ってあります?

>>「若いな~、私より年下なのかな~?」
またまた、そんな事言っちゃって。
働きママさんだって子供がいるとは思えなかったですよ。
僕は哀愁と華麗(以下略)

一人でアンサンブルのバランス崩していたんじゃないかと思ってましたが、そう言って頂けて、ほっとしました。
僕は週一回か二回くらいしか弾かないので、曜日によって上手い下手の波があります。
日・月は練習した直後だからピーク。
そこから徐々に下降して、金曜が一番低迷する感じ?
今回は火曜だったので、そこそこだったかな?
3歩進んで4歩下がる。
練習頑張りましょう!
  1. 2008/08/20(水) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

あぅ、やっぱり一番最後・・・
昨日はお疲れ様でした。

こうちゃんが予想外?に気さくな感じだったので、話しやすくてとっても楽しかったです。

お姉ちゃんふたりに比べたら、自分たちのほうが老けてる気がしたねぇ・・・

バイオリンの音、しっかり出されていて、あ~見習わないとなぁって思いました。Vn.1弾いてるときもこうちゃんの音聞いて弾いてましたから(笑)

こうちゃんの自宅と私の実家近いのかな?またご一緒させて下さいね!
  1. 2008/08/21(木) 03:50:54 |
  2. URL |
  3. くま #D1Iq.76s
  4. [ 編集]

くまさん

あらら、僕ってどんなイメージだったんでしょうか?
予想外に気さく、とか、意外に笑顔で、とか・・・。
くまさんは僕の予想通りの感じでしたよ。
女の子っぽいとかじゃなくてね。

おねえさん達は若すぎだね。
あれで子供がいるとは思えません。
それに比べれば、僕ら子供組み(?)は順当に年取ってる感じかな?

僕もくまさんを見習って、毎日バイオリン弾くように努力します。

ちなみに、くまさんの実家ってどの辺ですか?
うちは亀戸って、東京の東の端っこなんだけど。
  1. 2008/08/21(木) 22:14:54 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

 褒めていただいて光栄ですけど
なんもしてないよ??

 順当に年取ったらアカンやないのぉ
子供組み独身組みにしましょう^^
人妻に振り回されてる場合やないよ^^;
  1. 2008/08/21(木) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. のみや #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

のみやさん

いやいや、働きママさんも子供組みだよ。
僕ら3人同級生だから。
順当に年取ったらダメなの?
じゃあ老けるかな。
(そっちかい!!)
  1. 2008/08/21(木) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/72-577602b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

