QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弦楽器専門です

本日訳あって我が母校に行って来ました。で、用が済んだ後、CDショップと楽器屋さんをチェックしようと駅方面へ向かっておりました。ところがです!

絃楽器音楽専門

絃楽器音楽専門

なんじゃこりゃ?
学生時代は毎日うろついていた街ですが、僕が学生だった十数年前にはこんな店ありませんでしたよ。当然ながら入ります。
看板に偽りなし。本当に絃楽器のCD・DVD・本・雑誌・楽譜…ばかりです。狭い店内を物色しておりましたら、店主が色々と話しかけてきます。なんでも、この店の売りは自主制作のCDなんだとか。ほうほうそれは興味深い、とお話をうかがう事に。
以前はクラシック全般を扱っていたのだが、店主の趣味を反映して絃楽器専門に方針転換したんだそうな。言われてみると、確かにそんな店があったような気がしました。ただ、当時の僕は価格重視だったため、あまり安くなかったこの店はほとんど使っていなかったのです(今は価格以外に質も重視していますよ)。
立ち話もなんですからどうぞお掛け下さい、コーヒーでも飲みますか、最近の若い演奏家はダメですねテクニックだけは立派だが中身がない、昔の演奏家をききなさい、安いCDはいけません文化の破壊です・・・
短い時間でしたが、店主がバイオリンに人一倍の愛情を持っている事はよくわかりました。
30分程興味深いお話を伺い、さらにはコーヒーまでご馳走になって、手ぶらで帰るわけにもいきません。仕方ないので(?!)店主お勧めの自主制作CDを買ってみました。まだきいてませんが、これがよければまた別の自主制作盤を買いに行ってみようと思います。
伊福部 昭

弦楽器CD専門店 ミッテンヴァルト

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/20(日) 23:48:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<レッスン10 | ホーム | PCMレコーダー選び1>>

コメント

 その店思わず検索したら・・・
行けそうにありません^^;

面白そうなのに
  1. 2008/04/21(月) 19:00:17 |
  2. URL |
  3. のみや #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こっちでしちゃえ♪

わぉ、のみやさんだ。はじめまして。
どこでご挨拶しようか悩んじゃいました。

わたしも検索しました。
行ってみたいですね。自主制作盤も興味深い選曲ですもん。
  1. 2008/04/21(月) 22:24:59 |
  2. URL |
  3. どり #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

>のみやさん
だってのみやさん関西ですよね?
そりゃ無理ですよ。
でも面白い店でした。
弦楽器奏者必見です。

ていうか検索しないでもいいようにリンク貼ってるんですよ。

>どりさん
どうぞお好きなように使って下さい。
そういえばどりさんは海の見える家に住んでいるんですよね。
東京湾・・・じゃないですよね。

ていうか検索しないでもいいようにリンク貼ってるんですよ。
  1. 2008/04/21(月) 23:06:14 |
  2. URL |
  3. chehnm992 #-
  4. [ 編集]

あらまぁ

 ホンマや リンクしてあった。。。。。

どりさんとこおじゃましにいきます
  1. 2008/04/22(火) 14:00:10 |
  2. URL |
  3. のみや #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

そのリンクというのは、ミッテンヴァルトの事ですか、それともどりさんのブログの事ですか?
  1. 2008/04/22(火) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. chehnm992 #-
  4. [ 編集]

怒濤渦巻く日本海ですね。
東京まで飛行機で1時間(しくしく)
  1. 2008/04/23(水) 02:51:07 |
  2. URL |
  3. どり #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

あ リンクはミッテンヴァルトの話で

どりさんとこお邪魔する話は別^^;

  1. 2008/04/23(水) 16:25:47 |
  2. URL |
  3. のみや #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>どりさん
おお、日本海!
日本海といえば雪です、演歌です!

>のみやさん
折角だからどりさんの所に行ったついで(?)に、ミッテンヴァルトにも行っちゃいましょう!
池袋ですよ。
  1. 2008/04/23(水) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. chehnm992 #-
  4. [ 編集]

 どりさんのブログにお邪魔しただけですって^^;
長い事東京行ってないなぁ

  1. 2008/04/24(木) 15:04:11 |
  2. URL |
  3. のみや #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

わかってますよww
  1. 2008/04/24(木) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. chehnm992 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/38-6503721c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

