QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

充電期間?!

今週はレッスンなし、自主錬もなし。
ああ、そんなんじゃダメだよ俺。

最近、先生のプレッシャーが厳しくなって来ました。
平日会社帰りにカラオケボックスへ行け攻撃が始まったのです。
11時とか12時とかに帰ってから行けと言うのですか?
11時からだと、朝まで使っても定額なので、お得と言えばお得です。
「そんなんじゃ一生かかってもバッハの無伴奏は弾けませんよ」
言われなくともわかっとるわ、ボケェ!
(なんて口が裂けても言えませんが)

僕が楽器を買った某店で、ボウフェアってのがあるらしいです。
案内の手紙が来ました。
カーボンボウ特集なんてのもあるんだって。
カーボンボウでうまくなるんなら、10万でも50万でも出しちゃうよ。

楽器の録音ブームらしく、録音機材はますます充実しているようです。
以前日記に書いた後も、さらに新機種が登場しています。
今月中には買っちゃうぞ。

バイオリン関係のDVDも買っちゃったぞ。
クレーメルの「バッハ無伴奏バイオリンパルティータ全集」と「モーツァルト他集」、アルバンベルク四重奏団の「ベートーベン弦楽四重奏曲全集」だ。
そのうち日記のネタにするぜ。

よった勢いで日記を書くとこうなります。
がんばります。

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/16(日) 22:41:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<一人カラオケ8 | ホーム | 一人カラオケ7>>

コメント

酔った勢いの日記もイイ感じですよ^^
お勤めの方にとっては平日の練習はきついですよね。
でも11時12時に帰ってでも、バイオリンを習おう!というchehnm992さんは偉いですよ~。
その熱意があればきっと上手になれると思います^^!
  1. 2008/03/17(月) 08:15:09 |
  2. URL |
  3. マリ #IwiPhfUQ
  4. [ 編集]

 深夜帰宅ですと練習大変ですよね
毎日カラオケ練習はつらいでしょうし。。。。

録音といえば 私はパソコンでやってますが、MTR欲しいなぁと。 昔カセットテープの4chMTR持ってたんですけどね。 今はHDDで便利やし
  1. 2008/03/17(月) 13:49:49 |
  2. URL |
  3. のみや #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>マリさん
ありがとうございます。
励みになります。
目下の悩みは、熱意が練習時間に結びつかない所ですかね。
4月になれば多分もう少し暇になると思うので、そしたらマリさんを見習って練習します。

>のみやさん
MTRは面白そうですよね。
バイオリンの二重奏を一人で弾けるし、三重奏を一人で弾けるし、四じゅうs(以下略)
パソコンで録音するにはマイクが必要ですよね。
その手間を考えると、僕は専用機材を買っちゃうかな。
  1. 2008/03/17(月) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. chehnm992 #-
  4. [ 編集]

よぱらい

密かに酔ってテンションの高いchehnm992さんが楽しみなわたし。
特に、録音関係のレポは楽しみにしてます。
決算期は残業代稼ぎ放題~♪
頑張ってPCMレコーダ買っちゃうぞ!(ヤケ)

とにかく、お体大切に。お互い頑張りましょう。
  1. 2008/03/20(木) 14:19:21 |
  2. URL |
  3. どり #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

しらふ

楽しみにしていただいているのに申し訳ありませんが、酔っていると勢いで本名を書き込んだりするので油断なりませんね。
近いうち練習のネタがなくなると思うので、そうしたらCD・DVDとかの話題も載せたいと思います。
レコーダーの候補は2つに絞りました。
もう少し検討して見ます。

健康に楽器が弾けるのが一番ですよね。
ご自愛下さい。
  1. 2008/03/20(木) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. chehnm992 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/33-8c70386a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

