QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しブリーフ

どうもこんにちは、cheです。
おひさしブリーフ!
いやー、それにしてもビックらこきマンボでございますよ。
ブログを乗っ取られたかと思ったら、1ヶ月更新しないと広告が出るんですね。
ちなみに僕、まだ生きてますよ。
一応それなりにバイオリンも弾いてます。

さて、広告を消すために、強引に日記の更新です。
以前録画しておいた番組を見ました。

バイオリンの聖地クレモナへ

なかなか面白かったですよ。
番組の内容はホームページを見てもらうとして・・・
特に、バイオリン製作家菊田の情熱には感動しました。
でも、この番組で一番印象に残ったのは、クレモナ市庁舎での場面です。
クレモナ市が所有する超貴重なストラディバリウスは、毎日弾いてコンディションを一定に保っているのだそうです。
が、その貴重な楽器を弾くおじさん(おじいさん?)の下手な事!
下手したら10億円を超えかねないような凄い楽器を、アマチュア中級レベル(?)のおじさんがヘロヘロ弾いちゃうんですよ!!
いやはや、イタリア人は豪快ですね。
ま、僕もあまり人の事は言えませんけど。

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/07(月) 14:46:51|
  2. 録音・映像・CD・DVD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<地震とその災害について思う事 | ホーム | 今年の目標 2011>>

コメント

こうちゃん、元気にしてた?
全然、更新しないから
マグロ漁に出てんのかなぁって思ってたよ。

  1. 2011/02/07(月) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. チロル #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/08(火) 00:45:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

チロルさん

心配おかけしました。
僕は元気だよ!
チロルちゃんは?

マグロはほどほどだけど、最近はちょっとねぇ。
レッスンの後に飲み会があったりして、レッスン日記を書くのが遅れちゃったんだよね。
エヘヘ。
これからは元のペースに戻す・・・予定です・・・たぶん・・・
  1. 2011/02/09(水) 11:43:55 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

鍵コメさん

エエェェーー、ナンダッテェェ??!!
そりゃ大変!!
詳しい事はメールしますね。
  1. 2011/02/09(水) 11:46:07 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

こうちゃん! 元気通り越して変(笑)

私も今回は、その番組、偶然見たんだけど・・・
おじさん。そんなヘタだったかしら・・・。
そりゃたしかに、女性の方に弾いてもらいたかったけど。
視聴者みんな思っただろうねv-393
  1. 2011/02/09(水) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

あれ? 承認待ちじゃなかったよv-394
  1. 2011/02/09(水) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

くららさん

変?
こりゃまた失礼ぶっこきマンボでございます。

くららさんもあの番組見たんだね。
おじいさんのヘロヘロさは、まあ年のせいもあったのかな。
でも、やっぱりプロに弾いてもらいたかったよね。
テレビ番組なんだしさ。

承認待ち?
待たなくてもいいんじゃない?
あんまり人いないんだから。
  1. 2011/02/11(金) 13:36:24 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/258-8ff56f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

