QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人カラオケ5

パーティールーム


レッスンがあまりにふがいない内容だったため、帰りにカラオケボックスで自主錬した。小さい部屋の空きがなかったため、超デカイパーティールームに通された。料金は同じなので、ちょっとお得かな?
一人で弾くとうまく出来る。まあそんなものだろう。
大音量だとG線の音が割れる→技術不足?
小音量だとE線がカスレしか聞こえなくなる→音が小さすぎ
1.5時間大音量で弾き続けたので、左耳が痛くなった。みんなはこれを我慢しているのだろうか。

レッスンで凹んだが、一人カラオケで多少持ち直した。

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/10(日) 23:34:50|
  2. 自主練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<無伴奏チェロ組曲のDVD | ホーム | レッスン3>>

コメント

ものすごいゴージャスルームですね~^^
ここで弾いたら気持ちが良いかも!?

・・・カラオケ「ちょっと歌っちゃう^^?」ってなったりしませんか?
私なら、30分程練習したら、あと延々歌っちゃいそうです^^;
  1. 2008/02/11(月) 09:22:19 |
  2. URL |
  3. マリ #IwiPhfUQ
  4. [ 編集]

とびっきりゴージャスでしたよ。
僕はカラオケ好きではないので、歌いたくないんです。
2時間くらいならバイオリン弾くだけで手一杯なので、何の問題もないですね。
でも、歌うのが好きな人なら、休憩として歌うのもありじゃないですか。
むしろそのための場所ですから。
  1. 2008/02/11(月) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. chehnm992 #-
  4. [ 編集]

耳が痛くなるのって構え方にもよりますね
プロの人とかは横に構えて顔が前向き(左耳がバイオリンの方を向いている)の人おおいですけど それみたいに構えると私も耳が痛くてたまりません^^;

 私は結構ヴァイオリンも前向きで顔がヴァイオリン向きに構えてるのであんまり耳が痛くなりませんわ

 どっちがええのかわかりませんけど^^;

先生のやり方もあるので 先生に聞いてみたらどうです? 
  1. 2008/02/14(木) 18:54:21 |
  2. URL |
  3. のみや #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

めちゃくちゃ遅い返事で申し訳ありません。

普段、顔はどこ向いているのかな?
視線は楽器の方向を向いているのですが、顔はどうなっているかよくわかりませんね。
前向きのような気もしますけど。
先生に相談するのが手っ取り早いですよね。
早速明日聞いてみます。
  1. 2008/02/16(土) 16:37:00 |
  2. URL |
  3. chehnm992 #-
  4. [ 編集]

はじめまして~(゚Д゚)ノ

ヴァイオリンの匂いに釣られて・・迷い込んでしもぅたのですぅ。。

頑張っておられますのぅ。。
おおっと・・某も鍛錬せねば!

また、お邪魔しまっすぅ(゚Д゚)ノシ

  1. 2008/02/16(土) 18:08:43 |
  2. URL |
  3. オニギリ ジョー #239ZmNdU
  4. [ 編集]

はじめまして、オニギリ ジョーさん。
書き込みありがとうございます!

オニギリ ジョーさんはバイオリンとピアノ両方をやっていらっしゃるんですね。
僕もサックスやトランペットやりたいんですけど、ちょっと無理かなぁ。
これからも遊びに来て下さい。

あやしげな名前だったので、またスパムかと思い、消去しそうになったのは秘密です。
  1. 2008/02/16(土) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. chehnm992 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/24-2a258191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

