QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の情事

先日の事ですが・・・
えっとですね、大人の事情で詳しい事は一切省略させていただきます。
ご了承下さい。

さあさあ、行って参りました!
某嬢とのコンビで、もちろん曲は例のアノ曲です。
本番前、別室で練習していたのですが、その時は結構緊張しました。
初めての先生、知らない聴衆(つっても数人ですが)、そんな中でのレッスンなんて、そうはないですよね。
でも、いざ始まってしまうと、緊張どころじゃないです。
本当に参考になる事ばかりでした。

さっき録音をききなおしました。
先生に指摘された後に弾き直すのですが、自分では精一杯修正していたつもりなのに、全然出来ていない!
なのに先生ったら、「うん、良くなりましたね」なんてこれまた精一杯のお世辞を・・・

レッスン後に、別室に戻ってゆいちゃんと改めて弾きなおしてみました。
それも録音しておいたのですが、そっちは指摘された部分はそこそこ修正出来ていましたよ。
指摘されなかった部分はボロボロだったので、もう少し自主錬する必要はありますが、とってもいいアドバイスをいただけました。
こっちを先生にきいて欲しかったなぁ。

エリカ先生以外の人からまともなレッスンを受けたのは初めてだったのですが、個人的にはプチカルチャーショック!くらいのインパクトがありました。
こういうのをセカンドオピニオンって言うのか知りませんが、『参考になりました』どころじゃないです。
レッスンの前後で、ノコギリの音が金ヤスリの音に変わったくらいの(?)進歩がありましたよ!

某先生と関係者の皆様、そして某嬢、ありがとうございました!
機会がありましたら、ぜひまたよろしくお願いします。

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/26(月) 23:11:02|
  2. レッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レッスン87 | ホーム | iPhone買うつもりなかったのに>>

コメント

こうちゃん、タイトルびっくりしたわよ~v-405
お、大人の「情事」ってv-356v-236

で、大人の「事情」で省略する先日のことって何?
どこからの続きかわかんなーいv-406

公開レッスン・・・
某嬢と行ったのねv-236
でも、途中で「別室に戻ってゆいちゃんと・・・」とあるのだけれど、あれ?私が一緒だったの(笑)v-236

先生ったら、録音もすんなりOKだったし、本当に親切な方だったね~
ご指導を復習して頑張ろうねっv-41
  1. 2010/07/27(火) 07:03:19 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

某嬢って言ってる割には、ゆいちゃんって出してしまってる辺りがこうちゃんらしいわね(*^_^*)

1回のレッスンでも、少し角度を変えて見てもらえれるからいい感じでステップUP出来たんだろうね♪
良かったねぇ~
  1. 2010/07/27(火) 12:02:02 |
  2. URL |
  3. チロル #-
  4. [ 編集]

ゆいさん

ヘイ、ジョージ!
「情事」と「事情」は似ているようで、全然違うんだぜベイベー!
って、何の話だっつうの。

ここで言ってる「先日の事」って、この日記で書いている、レッスンの詳細についてだよ。
う~ん、実はエリカ先生が検索するんじゃないかとビクビクしてるんです。

あらら、日記にゆいちゃんの事なんて書いてた?
気が付かなかったなぁ。
ゆいちゃんの気のせいじゃない?

某先生は、僕の好きな音だったんだよね。
なんか、ザックリ弾いているのに曲にするとセンスがある、というかな。
あの教えを忘れないうちに、しっかり復習しなくちゃね!
  1. 2010/07/27(火) 22:25:11 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

チロルさん

あらら、チロルちゃんまで変な事言ってるよ。
僕は某嬢と行って来たんだからね。
関係ないけど、「変」と「恋」は似ているようで、全然違うんだよ。
そんな事聞いてないって?

ドッペルの場合、1stも2ndも、ほとんど同じようなフレーズを弾くから、相手への指摘も自分の事と思って聞けるんだよね。
1回で2度おいしいレッスンでした。
今度はチロルちゃんもどう?
  1. 2010/07/27(火) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/239-72fddc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

