QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィークの過ごし方

最近自転車が流行っているようで、僕の周りでも、新しく自転車を買った人が多いです。
で、色々話を聞いていると、僕もまたやりたくなって来ました。
ここの所の不摂生がたたり、お腹に脂がのって来た事もあるしね。

という事で、まずは連休初日に整備から始めます。
ホレボレするような(?)整備を終え、試しに30分くらい軽く乗ってみましたが・・・


ケ、ケツ痛ェ


まさかこんなにお尻に来るとは!
三島由紀夫曰く、お尻の筋肉を鍛えるのはかなり大変なのだそうです。
一応ここまで毎日、朝2時間乗ってますが、筋肉痛にはなってないです。
ただし問題が一つ。
午後からカラオケに行くと、疲労のあまりバイオリンの練習になりません。
なんてこった。

連休後は週1回か2回くらいのペースで続けて、夏までに体脂肪率10%を目指します!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/04(火) 20:51:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<レッスン80 | ホーム | レッスン79>>

コメント

問題は、どうやって体脂肪率を測るか、だな。
今何パーセント位なんだろ。
  1. 2010/05/04(火) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

痩せすぎ!

cheさんの体脂肪率はひょっとすると一桁?それで、10パーセント代を目指しているのでしょうか?
  1. 2010/05/04(火) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

ホレボレするような(?)整備…
ウチにもその技術を発揮する自転車v-69があるわよ~

体脂肪率10%ってすごいね~
ハッキリ言って私はその倍の体脂肪率でございますわよv-406

もしかすると、ウチに指かなんかで体脂肪率を測るのがあったかも…!
見てみるわね。私は、たまーに測る体重計で見れるから。(そういや、ここんところずーっと体重測ってナイっ^^;!)
  1. 2010/05/05(水) 09:03:44 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

catmouseさん

脂肪を増やすためのトレーニングじゃないで~す!
最近量ってないので正確にはわかりませんが、今は10%台の中盤くらいでしょうね。
以前は、訳あって毎日体重と体脂肪率を量ってたんですよ。
その時は、9%くらいでしたね。
まあ、当時はかなりハードなトレーニングをしていたので、そのくらいは当然だったかなと。
  1. 2010/05/05(水) 12:25:42 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ゆいさん

あら、自転車をうちまで持って来てくれたら、バッチリ整備してあげるよ。
もちろん、自分で漕いでだよ!
イラッシャーイ!

男女で理想の体脂肪率はかなり違うらしいから、ゆいちゃんは理想的な体質なんじゃないかな?
僕は昔からこんな体型なので、問題ナッシングなのです。
指で量る体脂肪計、あれ面白いよね。
見つかったら量らせて!

今回の目的は、おなかのあぶらを取り除く事。
寝る前のラーメンも自粛しまーす!
  1. 2010/05/05(水) 12:33:21 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

自転車って流行ってるンだ。
ウチの旦那もしきりにGW中は自転車乗ってたヨ。ジムも通ってるのに。しかも全然太ってないのに^^;

お尻が痛いのはあぶらも含めて肉がなさすぎなんじゃない^^?あげようか^^??

あ、そうそう!
お腹のあぶらを落とすのと並行して筋肉も付けてネ。
私は、おなかのあぶらはなくてイイけど、腕とか胸とか太ももとかは筋肉の上に脂肪もあるほうが好きv-398
・・・って、きいてないよね^^;
  1. 2010/05/05(水) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. マリ #IwiPhfUQ
  4. [ 編集]

あぁ~ 
お尻痛いよね・・・

私も、自転車こいでるけど
(こっちは、真剣モードの自転車こぎです→あっダイエットの真剣モードです)
あれ、少しこいでも
お尻が痛いのさぁ~

こうちゃんみたいに、ちゃんとした自転車で乗るんだったら
お尻にパットが入ったウェアがあるらしいよ。

マリさん!
お肉あっても、お尻は痛くなります(笑
チロルちゃん情報でした☆
  1. 2010/05/06(木) 20:41:32 |
  2. URL |
  3. チロル #-
  4. [ 編集]

マリさん

自転車流行ってるよ。
荒川サイクリングロードで、僕の感覚だと、数年前の十倍くらいの人が走ってるからね!
自転車雑誌も多くなってるし。
ちなみに、荒川土手って、金八先生のロケで有名なんだよ。
最近いろんな所で話題になってますが、実は僕の地元です。

マリさんの旦那さんも自転車乗ってるんだね。
多分ダイエットというより、楽しいから乗ってるんじゃないかな。

筋肉の上に脂?
サンドイッチじゃダメなの?
霜降りとかは?
難しいなぁ。
  1. 2010/05/07(金) 21:50:07 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

チロルさん

おお、チロルちゃんも自転車仲間だったんだね!
しかも本気モードとは、恐れ入りました。

スポーツサイクルのサドルって、異様に硬いよね。
チロルちゃんは女性用の自転車に乗ってる?
女性用の自転車は、シートが女性のお尻に合わせてあるから、痛さも少なくなるはず。
もし違うのなら、シートだけ交換した方がいいかもね。

パッド入りインナーパンツの事は知ってるよ。
パールイズミの奴は、買おうかなって考え中なんだ。
今はパッドなしのレオタード姿で走ってるんだけどね。

お肉があっても脂があっても、痛いものは痛いんだよね。
チロルちゃん、マリさんにもっと言ってあげて!
マリさん、霜降りでもサンドイッチでも同じだよ!
  1. 2010/05/07(金) 22:00:18 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

姉ちゃんの言うことを深読みしなきゃダメよ!

自転車乗ってるじゃなくて、こいでるよ!こいでる!
ダイエットでこいでるって言ったら、動かないに決まってるでしょ^^;

スポーツジムにあるあの自転車です!
わたしゃ~自転車はママチャリしか乗れません。
こうちゃんが乗るような自転車には、乗る前から足が引っ掛かってこけちゃうよ(笑
  1. 2010/05/09(日) 08:47:43 |
  2. URL |
  3. チロル #-
  4. [ 編集]

チロルさん

エエェェ!!
姉ちゃん、それ深過ぎだよ!
動かない自転車とは、そりゃ酷ってもんですぜ。

僕はスポーツジムって行った事ないんだけど、ああいう所の自転車マシン(?)もサドルが硬いんだね。
ダイエットするのも一苦労だなぁ。

つうか、動かないと風が来ないから、汗ダラダラじゃない?
でも、ダイエットにはむしろちょうどいいのかな。
  1. 2010/05/10(月) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/227-647b235f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

