QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボキャブラ天国

バイオリニストになってからというもの、土日はカラオケ三昧なので、美術館に行く機会もめっきり少なくなってしまいました。
以前は、美術館に限らず、かなり頻繁に美術展覧会やらパフォーマンスアートやらを見に行っていたんですけどねぇ。
今の僕の休日は、ほとんどバイオリン中心に回っています。
他人から見ると、かなりストイックかもしれません。
これはこれで結構楽しんでいるので、全然問題ないんですが、今後を考えた時にはどうなんでしょうか。
数年後には、この生活が苦痛になって来て、その反動として「バイオリンやーめた!」ってならないかなぁ、って不安にならなくもないです。
そんな事を考えながら、行って参りましたボキャテンへ。


現代美術の展望「VOCA展2010 -新しい平面の作家たち-」


看板に偽りあり?
平面と言っておきながら、鉄骨(?)やら蛍光灯やらを使った作品もありましたが、まあほとんどが油彩画や写真なんかの古典的な平面作品です。
楽しかったかと問われると、そこはなかなか微妙な所であります。
多数の作家の作品が展示されているので、一人当たりの作品数は2~3点に絞られます。
断言しますが、一枚の絵だけで、素人がその価値を判断する事なんて、現代の美術では不可能です。
かと言って、これだけの規模で若手の個展を開催するなんて、それもまた不可能です。
難しい所ですね。
でも、やっぱり楽しかったかな。
天気もよかったし。

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/03/22(月) 21:51:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<マーラー 交響曲第2番ハ短調 「復活」 | ホーム | レッスン75>>

コメント

こうちゃんは偉いわね~
ちゃんと、バイオリンだけじゃなくて、幅広く吸収していて!

私も、バイオリンを始めてから、恐ろしいほどバイオリン一色だわ~
読書量も減ってしまったので、今年は、こうちゃんと同じく、いろんなことの復活も目標なの。
あっ、でもバイオリンにかける情熱は減ってないけどね・・・

とすると、削るのは・・・
仕事^^;? 睡眠^^;?
いやいやどっちも大事だから、隙間の時間を有効に使いたいわ。
それと、なんと言っても興味を持ち続けることが大切だね!

よーし、じゃあ私もボキャブラ天国へ・・・?
えー、違うとこ行っちゃいそうじゃないのー^^;
  1. 2010/03/22(月) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

ゆいさん

偉いっていうか、面白いからやってるだけなんだよ。
ゆいちゃんも色々やりたい事を復活させるんだね。
やっぱりさ、長く続けるためには、あんまり無理しちゃいけないと思うんだ。
『狭く深く』は息苦しくなりそうだし、『広く浅く』はまっぴら。
やっぱり目標は『広く深く』だよね。
二兎じゃなくて、四兎も五兎も追いまくって、全部捕まえちゃうの!
  1. 2010/03/22(月) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

そろそろ、バヨ一色から
余所見もしたいよね(^_^;)
私もそんな感じです~
情熱は冷めてないけど、他のこともしたいし。
そういうのが長続きの秘訣かもしれないね!
  1. 2010/03/24(水) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. チロル #-
  4. [ 編集]

チロルさん

そうそう、情熱は全然変わってないんだよね。
だけど、人生には色々な事が必要なんだ。
バイオリンも、それ以外の事も、全部しっかりやっちゃいたい。
僕らは贅沢者だね。
やっぱりそれが長続きの秘訣だと思うよ。
  1. 2010/03/24(水) 20:45:03 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

余所見ばっかり

何事も熱しやすく醒めやすいタイプなので、キョロキョロしっ放し。
何一つモノになっておりません…v-12

一つのことに熱中出来るのって、すごい事だと思います。
  1. 2010/03/26(金) 00:03:57 |
  2. URL |
  3. YOU&I #-
  4. [ 編集]

YOU&Iさん

あらYOUさん、お久し振り!
最近ミクシー見てないからわからないけど、YOUさんはバイオリン熱冷めちゃったの?
でも、ハムスター熱はまだ続いてるんじゃない?

僕も、これまでの人生で何をモノにしたかって考えたけど、何もないねぇ。
せめてバイオリンはモノにしたいです。
  1. 2010/03/26(金) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/221-8a3372e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

