QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弟弟子

最近エリカ先生の所に入って来たビヨラーのKさん、僕にとっては弟弟子に当たるわけです。
弟といっても、実年齢は親子かというくらいに上なのですが・・・。
彼は会社のアマオケに入っているそうで、その演奏会に招待して頂きましたので、エリカちゃんと二人で行って参りました。


ソニー・フィルハーモニック・オーケストラ
第20回演奏会
指揮:金聖響
ベルリオーズ/幻想交響曲
ハイドン/交響曲第85番「王妃」
ウェーバー/舞踏への勧誘<ベルリオーズ編> 


噂に聞いた通り、かなりレベルの高い団体でした。
入団するのも大変らしく、現在は入団希望者の順番待ちなんてのがあるそうです。
う~ん、すごいですね。
特にメインの幻想は気合十分で、とっても楽しめました。

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/28(日) 17:56:55|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レッスン74 | ホーム | レッスン73>>

コメント

ビオラを弾く人?
その人はエリカ先生のところでビオラをやるの?それともヴァイオリン?
ビオラを弾く人というのは、はじめはヴァイオリンをしていたけれど、オケにはいるためにビオラに転向する人もいるときいていたんだけれど、そのかたはどんなニーズをお持ちなんでしょうね。
  1. 2010/03/01(月) 23:03:07 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

catmouseさん

ウホッ、修正前にコメント書かれちゃった!
スミマセン。

エリカ先生は、バイオリンとビオラの両刀使いなんです。
この方はエリカ先生にビオラを習ってます。
学生時代にオケに入って、そこでビオラを始めたって言ってました。
ビオラの前に何をしてたのかは知らないです。
あいや、もしかすると聞いたかもしれないけど、忘れちゃった。

実は、僕も密かに両刀使いを目指してます。
オケに入りたいから、ってわけではないですけど。
  1. 2010/03/01(月) 23:40:17 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/02(火) 01:25:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

秘密コメントさん

書き込みありがとうございます。
そして、お気遣いありがとうございます。
元記事は、おっしゃる通りの内容でした。
実は今でもgoogleのキャッシュには残っているので、元記事を読もうと思えば読めなくもないんですけど。

秘密コメント様のブログ、実は以前からこまめにチェックさせていただいておりました。
今度あらためてご挨拶させて頂きますね。
  1. 2010/03/03(水) 00:35:49 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/218-a890477d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

