QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合コンやります!

合コンやります!
来たれ、男女!!


開催概要
1月24日(日)
時間:お好きな時に
場所:18時頃まで銀座のカラオケ その後銀座の飲み屋へ
参加資格:バイオリンが好きな人 既婚・未婚問わず!


ただし、今回は厳しい条件があります。
よく読んで下さい。


其の一
カラオケだけど歌禁止!!

歌ったら即退場です。
何でやねん!って突っ込みたい人はご自由に。

其の二
合コンなのに私語厳禁!!

基本的に、音楽と全く関係ない会話は控えて下さい。
趣旨を理解していない、と僕が判断した場合、即退場していただきます。
バイオリンを弾かずに、休憩するのは自由ですよ。
おしゃべりは、カラオケ後の飲み会で思いっきり楽しみましょう。


なんて素敵な合コンザマしょ!
なんか殺伐とした集まりだと思うかもしれませんが、実際はそんな事ないんですよ。
楽しくバイオリンを弾くカラオケと、楽しくおしゃべりする飲み会。
きっちりメリハリをつけた、2種イベントの合同コンパでございます。


業務連絡
・僕が朝11時に部屋を取り、参加者にメールでお知らせします。
受付を済ませたら、直接部屋まで来て下さい。
よくわからない人は、僕が迎えに行きます。
メールがない人には電話します。
電話もない人は・・・別途相談しましょう。
カラオケの料金は780円です。
疑問点はお気軽にお問い合わせ下さい。

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/06(水) 23:51:40|
  2. アンサンブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<レッスン68 | ホーム | 発表会の反省>>

コメント

日曜でゴメンネ
  1. 2010/01/07(木) 00:03:49 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

参加予定者は今の所、
ゆいさん、catmouseさん、catmouseさんのお友達?、che
です。
  1. 2010/01/07(木) 00:07:09 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

きのうヤマハにいった

で、ヴァイオリンの弦を、やっぱりドミナントにしちゃったけど買いました。
いま、catmouseのヴァイオリンはすごい音になってるので、弦を変えます。
それでもダメなら弓の毛がえかな・・・・・・

それでもダメという可能性は多々あり、

それはそうと、めぐっちもひいていた葉加瀬太郎の楽譜を見つけたんで買っちゃった!
オフ会に持っていくね。
  1. 2010/01/08(金) 12:21:00 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

私も葉加瀬さんの楽譜持ってます~(^o^)v
情熱大陸を弾いて遊んでました…♪
しばらく振りに弾いてみたいので、私も楽譜持って行きますね!

ドッペルしばらく弾いていない…
練習…出来たら…っね(^o^)v
  1. 2010/01/08(金) 18:52:16 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

catmouseさん

凄い音って、どんな音ですか?
ドミナントはどんな楽器にも合うらしいですよ。
だから多分大丈夫でしょう。
弓の毛を換えても音は変わらないんじゃないかなぁ。
凄い音に興味あるので、当日は弾かせて下さいね。

葉加瀬太郎の楽譜ですか。
じゃあ、この日はドッペル太郎合奏大会ですね。
太郎は弾いた事ないけど。
きかせて下さい。
  1. 2010/01/08(金) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

参加したいですが・・・

この日から出張が入ってしまいました。
残念です。
  1. 2010/01/08(金) 23:12:32 |
  2. URL |
  3. credenza #-
  4. [ 編集]

ゆいさん

あら、ゆいちゃんも葉加瀬太郎の楽譜持ってるんだね。
って事は、持ってないのは僕だけ?

僕も発表会終ってからはドッペル弾いてないんだよね。
そろそろ1stも音取り始めようかと思ってたんだけど、この日は2ndに集中した方がいいかな。
ドッペル太郎!!
  1. 2010/01/08(金) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

credenzaさん

出張ですか。
う~ん、残念です。
またそのうち企画するので、ぜひご参加下さい。
お待ちしてます!
  1. 2010/01/08(金) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

葉加瀬太郎は買っただけ

昨日は葉加瀬太郎の楽譜見ながらユーチューブを聞いていました。持っている楽譜、前半はユーチューブと同じだけれど、後半になると、他の楽器がアレンジして入ってたり、太郎さんがものすごく難しいアレンジをして弾くので、楽譜どおりのがないかと探し回っていました。
で、まだヴァイオリンは弾いていません。

ゆいさん、情熱大陸、練習して行きます。

cheさん、凄い音というのは、時々耳障りな音が混入するのです。
catmouseバイオリンは皆様のと違って、学生時代にお小遣いをはたいて買ったもので安物です。
でも大事なパートナーなんだよね。
  1. 2010/01/09(土) 08:49:55 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

実演が難しくアレンジしてるのか、楽譜が簡単にアレンジしてるのか。
どちらにしても、ああいう曲をそれなりにきかせるのは大変ですよね。
Youtubeで模範演奏が見られればいいんですけど、なかなかなさそうですね。

愛着のある楽器を長く使い続けるって、とっても素敵ですよ。
僕の楽器も値段は安いですけど、愛着アリアリです!
大事に使っていきましょう。
  1. 2010/01/09(土) 10:41:09 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

この日はフリーになれなくて参加できません(涙)
残念です・・・。
メンバーは・・・ゆいちゃんにcatmousさん。といえばドッペルですね!いいなぁ~。
そしてcatmousさんのお友達・・・・?
葉加瀬太郎の楽譜・・・・?
もしやあのお方がいらっしゃる???
私語厳禁の合コンの記事アップを楽しみにしてま~す



  1. 2010/01/10(日) 02:31:54 |
  2. URL |
  3. かずぽん #-
  4. [ 編集]

かずぽん

う~ん、残念です。
またそのうちやりますので、その時に参加お待ちしてます。

ドッペルはやりますよ。
発表会では弾かないけど、僕も今年はドッペルをしっかり弾けるようになりたいですし。
何より弾いてて楽しいから、オフ会でやるにはピッタリなんです。

>>もしやあのお方がいらっしゃる???
catmouseさんのお友達は、僕の知らない方ですよ。
なっちゃんは今回忙しくて来られないそうです。
アノオカタ? who ?
詳しくは、日記を楽しみにしてて下さい。
  1. 2010/01/10(日) 11:49:49 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

メールしようかこっちに書こうか迷って、夜中に起きたのでこっちに♪
今日(あ、昨日だったe-263)アンサンブルレッスンしまして、24日も10-13時までレッスンするよ~との事でした。
終わって最短で銀座に向かっても15時半が限度なので
カセオケで「私語厳禁」のばよには殆ど行けず
その後のお食事会♪だけかもe-330
それでもよかったら伺いたいです♪

コメみてたら皆様、ドッペル太郎祭りなんですか!?(笑)

太郎君の楽譜で「Sweet Melodies For Violin and Piano」なら持ってますよ~
後は「陽のあたる家」「希望」も~
遊び用なら買うまでもないので
コピーして郵送とか写真撮ってメールで送るとかしますよ~♪
15曲収録されてます。

Color Your Life は、先生が発表会ようにアレンジしちゃった物を
原譜に貼り付けてしまい。。。元が見えない&書き込みありまくりですがe-263

catmouse さん♪
太郎君は、原曲は簡単なんですって。
楽譜は後で装飾するらしく、実際弾いてるのと違うんですよ(笑)

ノリで変えるからYou Tubeで見るものと楽譜は違ったりしますe-330
私が弾いたのも、原曲ともCDともYou Tubeとも違うんですよe-330
でも、You Tubeを元に作ってもらったので
一番近いのはそれかな~です♪

って、うだうだ書きましたが、かなーり遅くなりそうなのですが
大丈夫かな?ってコメでしたe-330
  1. 2010/01/11(月) 02:32:56 |
  2. URL |
  3. めぐっち♪ #-
  4. [ 編集]

catmouseさん、私の情熱大陸は自分だけのお遊びですので・・・
そして、このオフ会までに練習していく時間がないので、太郎さんの曲は全て初見で遊べる程度の参加になります。
あしからず、お許しくださいませ!
  1. 2010/01/11(月) 11:40:20 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

めぐっち

カラオケに途中参加でも、飲み会からでも、お好きなようにどうぞ。
ただ、この日は日曜なので、普段よりちょっと早めに店を出るつもりです(多分18時くらい)。
10分だけでも9時間でも、多分カラオケ代は変わらない(?)ので、時間が短いとお得感は少ないけど。
まあ、この辺はメールでも連絡した通りです。
  1. 2010/01/11(月) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ゆいさん

ゆいちゃんも太郎は初見なんだね。
僕は詳しく知らないけど、多分太郎の曲は合奏に向いてないと思うんだよね。
だから初見で十分じゃないかな。

ドッペル太郎!
  1. 2010/01/11(月) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

皆々様

めぐっち様

葉加瀬太郎情報有難うございます。

ゆい様

catmouseはリズム音痴なもんで、リズムが難しいと初見は無理なんです。太郎さんのはリズムがむつかしいですよね。そしてユーチューブで検索できなかったものは弾けません。みなさんが弾いているのを聞いた後でひけるかもしれません。

che様
ヴァイオリンを買ったばかりの女の子を同行します。そのお嬢さんとは1時30分に赤坂見附で待ち合わせます。

皆々様、どうかよろしく。

そうそう、情熱大陸、何かに似ているなと思って思いつきました。

ルパン三世です。
  1. 2010/01/13(水) 14:26:02 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

catmouseさん

お友達って、そのお嬢さんの事ですよね?
大歓迎ですよ!
よろしくお願いします!

蛇足ですが、カラオケは歌広場 銀座外堀通り店 ですから。
赤坂見附からなら、銀座線で新橋に行くのがベストかな?

>>そうそう、情熱大陸、何かに似ているなと思って思いつきました。
>>
>>ルパン三世です。
???
ル、ルパン三世ですか?
それはなかなか興味深いお話です。
ぜひ聞かせて下さい。
こういう話って、飲み会のネタにはちょうどいいですよね。
  1. 2010/01/13(水) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

銀座だと思うけど

銀座線で銀座だと思うけど、新橋のほうが近かった?

そう、そのお友だちとは、そのお嬢さんです。

情熱大陸とルパン三世は弾いてみます。
つなげても違和感ないから。

冷静と情熱の間も何かに似ているの。題名がわからないんだけど、映画音楽に似ています。それとJRの「いい日旅立ち」が違和感なくつながります。
  1. 2010/01/14(木) 10:06:51 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

catmouseさん

あ、わかんねっス。
新橋か銀座か、どっちかでしょう。
お好きな方からどうぞ。

情熱大陸とルパン三世をつなげて弾けるんですか?!
凄いですね。
立派な宴会芸として通用しますよ。
catmouseさんって、結構器用なんですね。

じゃあ、冷静と情熱の旅立ち大陸三世を弾いて下さい!
ドッペル太郎!!
  1. 2010/01/14(木) 20:43:38 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/206-5e1bffa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

