QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青年の主張

昨日の日記に書き忘れた事。

レッスン行く途中で前を通る、某体育館。
ここではいろんなイベントが行われます。
本日のイベントはこちら。

全国青年大会
全国青年大会

これなんですか?
『全国』はわかります。
じゃあ、青年大会って何?
中年大会はあるのか? 老年大会は?
幼年大会は、多分ないだろうなぁ。
地方の『青年会』の全国版、ってわけではない・・・よね?


発表会まであと2週間となりました。
先生「そろそろ弦を交換したら?」
僕「発表会終ったら交換しようと思ってたんだけど」
先生「それはダメ! せめてE線だけでも換えなきゃ」
僕「ああ、じゃあ全部換えます」

という事で、エヴァピラッツィ最後の録音です。
こちら。
さて、本番は何使おうかな?
ドミナントか、インフェルド赤か、それともオブリガートか・・・

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/15(日) 22:11:20|
  2. 生録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<レッスン64 | ホーム | レッスン63>>

コメント

あちゃ~昨日日記UPされてたんだね。
気づかんかった(^_^;)
ドッペル聴きましたよぉ~
2ndだけ弾くのって難しそう。
あと、2週間なんだね。
がんばって~♪

DVDプレイヤー買うの?
ブルーレイじゃなく・・・
その心は?
こうちゃんだから、何か考えての事だろうと思って参考までに教えて~
  1. 2009/11/15(日) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. チロル #-
  4. [ 編集]

2週間!e-451いよいよですね。
うちの教室では弦は発表会1週間前に交換してます。
ソロだと華やかで音量の出るものを選びたいとこですが、デュオだとどんなもんなんでしょう?
だから、リハ~ですよねv-406

地味~にブログを始めました。リンク貼らせてくださいv-421

  1. 2009/11/16(月) 00:14:51 |
  2. URL |
  3. かずぽん #-
  4. [ 編集]

2週間後というと・・・

発表会は28日か29日かな?会場は?何時から?
スケジュール公開はないの?
cheさんは何を着るの?
エリカ先生はなにか弾くの?

v-236v-236v-236v-236v-236v-236v-236
  1. 2009/11/16(月) 11:19:39 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

こうちゃん!
「発表会は今の力を出し切るべく必死で頑張るのだ!」
以上、中年の主張全国大会より…(^^;)))!

こうちゃんって、速度が一定に保てるから、落ち着いて聞こえるでしょうね(^o^)v
音程難しいけど、ガンバ!

まだまだって思ってたけど、もうすぐね。
私も衣装が気になる~(*^^*)
どんなカッコ(^o^)?
  1. 2009/11/16(月) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

皆様

また返事遅くなっちゃってゴメンなさいね。
これから書くので許してちょうだい。
  1. 2009/11/21(土) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

チロルさん

>>あと、2週間なんだね。
>>がんばって~♪
サンキュー!
でも、実はもう1週間前なんだよね・・・
ヒイィィッ
3連休で特訓だぁ!

>>DVDプレイヤー買うの?
>>ブルーレイじゃなく・・・
あらら、誤解させちゃったかな?
DVDプレーヤー買うとしたら、もちろんブーレイになると思うよ。
ブルーレイ作ってない東芝製なら別だけどね。
今使ってるDVDがブルーレイじゃない、っていうつもりで書いたんだけど、わかりにくかったかな?
失礼しました~
  1. 2009/11/21(土) 11:09:36 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

かずぽん

>>うちの教室では弦は発表会1週間前に交換してます。
僕もさっき交換完了しました!
袋から出して、ちょっと焦ったよ。
「なんで新品なのに巻き癖ついてるんだ?!」
よく考えたら、以前比較するために数時間使ってたんだ。
ボケてるね。

>>デュオだとどんなもんなんでしょう?
はい、そんな事全然考えてません。
自分の好きな弦使えばいいんじゃないかなぁ。

おお、かずぽんもブログ始めたんだね!
眠れる獅子がついに目を覚ましたか?!
ぜひリンクよろしくです。
  1. 2009/11/21(土) 11:14:33 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

catmouseさん

発表会は29日の日曜日ですよ。
時間は何時からだっけなぁ。
後で調べて、今日のレッスン日記でお知らせしますよ。

>>cheさんは何を着るの?
エェ?!
何って言われても・・・
犬の着ぐるみですかねえ。
それともサラリーマンのコスプレでも仕様かな。
変態と思われちゃうかな?

>>エリカ先生はなにか弾くの?
みんなと一緒にカノンは弾くと思うけど、ソロはどうだろ。
今日聞いてみますよ。
リクエストあります?
  1. 2009/11/21(土) 11:18:51 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ゆいさん

おお、中年の主張!
ゆいちゃん見ててくれ、俺は頑張るぜ!!

>>こうちゃんって、速度が一定に保てるから、落ち着いて聞こえるでしょうね(^o^)v
先週のレッスンでさ、先生がもたるんだよね。
で、僕は絶対走ってないって自信があったから、弾き終わった後文句言ったんだよ。
「先生、もたってるよ。ちゃんとテンポキープして!」
そしたら、エリカ先生曰く、僕のテンポが速過ぎるから、もっとゆっくり弾かせようとしてたんだって。
何じゃそりゃ!
こっちは、自分が主役だから先生が僕に合わせるのが当然、と思ってたのに。
とか何とか言ってて、本番になったら猛烈な勢いで走りまくっちゃうかもしれないです。

>>私も衣装が気になる~(*^^*)
う~ん、何も考えてなかったんだけどなぁ。
やっぱサラリーマンのコスプレですか?
コスプレのまま会場まで行っちゃおうかしら?
うひゃ~、変態ぃ!
  1. 2009/11/21(土) 11:34:15 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

リクエスト

エリカ先生へのリクエスト。クライスラーのプレリュード&アレグロかな。あれ、かっこいいよね。めっちゃ弾いてみたい。でも重音のところの押さえかたがわからないのよね。あれだけ習いにいきたいなと思ったりして。

デュオっていうのは衣装そろえるんだよね。
エリカ先生はなに着るのかなあ。
以下は衣装の参考資料。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=N1zmBQAg87Y&feature=related

時々、ちらっと相手を見て微笑むのいいよね。
  1. 2009/11/22(日) 08:14:10 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

catmouseさん

リクエストはもう終了しちゃってます。
残念でした!
まあ、一応先生も何か一曲弾いてくれるらしいですよ。
チゴイネルワイゼンではないそうです。

>>デュオっていうのは衣装そろえるんだよね。
>>エリカ先生はなに着るのかなあ。
えっとですね、僕のお相手はエリカ先生じゃないんですよ。
別の生徒さんです。
どんな人なのかは、僕も全く知りませんが。
衣装合わせるとか、そんな事考えてないですよ。
発表会っていっても、そんなに真面目なやつじゃないですからね。
そのへん期待されたら、確実にガッカリしちゃいますよ。

>>以下は衣装の参考資料。
こ、これは絶対無理ッス。

>>時々、ちらっと相手を見て微笑むのいいよね。
ああ、それはいいですね。
ただし相手は初対面。
どうなる事やら・・・
バッチリブログで報告しますので、ご期待下さい!
  1. 2009/11/22(日) 11:38:21 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/189-10e1a9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

