QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドペ! ドッペル

アップが遅れましたが、ゆいちゃんと僕のスーパーデュオによるドッペルです。

1st:ゆいちゃん
2nd:che

かたやレッスンではドッペルの「ド」の字もやってないゆいちゃん、かたやレッスンどころか発表会でやる予定のche。
こんなコンビがありなのかとお思いの方、まあきいてみて下さい。

こちらからどうぞ。


どうした事でしょう、アルバイトのゆいちゃんに対して、本職の僕が完全に足を引っ張ってます・・・。
でもチョータノシー!!
ゆいちゃん、これに懲りずにまたよろしくね!
次回までには、もう少し修行しておきます。

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/04(日) 21:39:53|
  2. 生録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<東京オフ開催のお知らせ | ホーム | 仲秋管絃祭 雅楽と舞>>

コメント

すごいね!とても一年とは思えないよ!!
全然弾けてるじゃん♪
通して弾けるなんて録音なしならきっともっと
うまくやってのけるんだろうなー。。憧れ。。。。
ところで・・・。seesaaの音源UPでどうやるの?w
  1. 2009/10/04(日) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

kazuさん

おお、きいてくれたのね。
ありがとう。

>>とても一年とは思えないよ!!
一年っつうか、僕はもうすぐ二年目突入です。
1st弾いてるゆいちゃんは、一年半くらいかな。
録音してもしなくても、演奏自体は大差ないと思うよ。
なんかさ、ソロになるとやたら緊張するんだよね。
お客さんゼロでこれだから、本番ではどうなる事やら。

>>seesaaの音源UPでどうやるの?w
なんじゃそりゃww
seesaa一番のうまみを知らないなんて!
ファイルのアップは、

「記事投稿」 → 「ファイルマネージャ」 → ファイル追加

でオッケー。
あとは

「記事投稿」 → 「記事を書く」 → 画面下の「ファイル」横の「+」でファイル一覧を表示 → 載せたいファイルをクリック

でいけるよ。
これでわからなかったら、もう一回質問して。

↓ここにヘルプがあったわ。
http://blog-help.seesaa.net/article/116111572.html
画像も音源も、アップの方法は同じだよ。
  1. 2009/10/04(日) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ちょっと!ナニコレ!?e-350
ドッペル習得早すぎっ!!

それにこうちゃん、いつのまにまたゆいちゃんとデート!?
このときのってブログに書いた?
デートしたらちゃんと報告するようにv-219
  1. 2009/10/04(日) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. マリ #IwiPhfUQ
  4. [ 編集]

あ!!ほんとだデートだ!!
ちゃんとそこんとこも報告するように。

画像と同じようにUPするとメディアプレーヤーの
リンクになってプレーヤーが埋め込まれないんだよ
  1. 2009/10/04(日) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

連投ごめん
出来たー!最初にUPテストしたのが
なぜかWAVファイルでした。ちゃんちゃんw
  1. 2009/10/05(月) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

ブラボー!!

このテンポで弾けるのですねcheさん。
本職のcheさんもさすがです!
楽しそうな演奏の雰囲気がちゃんと伝わってきました^^
  1. 2009/10/05(月) 00:13:53 |
  2. URL |
  3. 海舟 #TNMEEIK6
  4. [ 編集]

こうちゃん、足を引っ張っているのは私ですぅv-406
1箇所完全にリズム間違ってるしーv-399
次回までにまた練習して頑張るよ!

マリさんに秘密のデートがばれてしまった~v-389
よしっ、次は見つからないように地下にもぐってオフ会しようv-392v-237

マリさん、いいでしょ!
こうちゃんとのデート!!
えっ、私とデートしたかったの~v-391v-236
な訳ない・・・^^;
いえ、行きますよ~、また「秘密☆くらぶ」に!
  1. 2009/10/05(月) 09:21:34 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

デュオ聴いたよぉ~
たのしそうだぁ~♪

そう言えば発表会では、誰と弾くの?
ってコレは聞いちゃいけなかった^^;
こうちゃんのお楽しみネタだった?

  1. 2009/10/05(月) 13:38:26 |
  2. URL |
  3. チロル #-
  4. [ 編集]

>ゆいちゃん&こうちゃん
いえいえ。デートのお邪魔をするつもりはございませんわよ^^
ただなんていうの?
元締めの義姉さん気分っていうか、近所のイッチョ噛みのおばちゃん気分っていうか・・・
秘密でデートされちゃー黙っちゃいないよ!みたいな^^;
ははは。冗談デス。応援いたしますわ。ウフ。

「秘密☆くらぶ」はもちろんいつでもお待ちいたしておりまする^^!
  1. 2009/10/05(月) 20:13:15 |
  2. URL |
  3. マリ #IwiPhfUQ
  4. [ 編集]

マリさん

>>ドッペル習得早すぎっ!!
ゆいちゃんは凄いね。
短期間でこれだけ弾けるようになるって、信じられないよ。
でもね、僕はそんなに早くもないんだよ。
一ヵ月半くらいは練習してるからねぇ。

>>このときのってブログに書いた?
あれれ、マリさん見てないの?
怒涛の1週間だったから、見逃したんだろうね。
僕らのブログは毎日チェックしなくちゃダメ!
  1. 2009/10/05(月) 20:42:05 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

kazuさん

kazuさん x 2

>>ちゃんとそこんとこも報告するように。
ウッキー ウキャキャ!

>>出来たー!
良かったね。
僕はやった事ないけど、wavはアップ出来ないのかな?
mp3なら出来るでしょ。
でも、容量が100MBしかないから、意外とあっという間になくなっちゃうよ。
  1. 2009/10/05(月) 20:47:34 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

海舟さん

いやはや、本職がこれじゃあカナリヤバイです。
でも、ヤバイなりに弾いてて面白いんですよ。
これで、相手の音をきく余裕が出来れば、またもっと楽しくなるんだろうなぁって思います。
楽しさが伝わったのなら、それが何よりです。
  1. 2009/10/05(月) 20:51:20 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ゆいさん

リズムの間違いなんて、全然気が付かなかったよ。
僕もちょっと練習したので、次回はもう少しうまく弾けるようになってるはず!?
また合わせようね。
よろしく!

>>マリさんに秘密のデートがばれてしまった~
じゃあ、次は見つからないように、迷彩服着て地下のカラオケ屋で特訓だね。
  1. 2009/10/05(月) 20:56:23 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

チロルさん

ドッペル楽しいよ。
チロルちゃんも近いうちレッスンでやるんじゃない?
次に会う時は、僕とドッペルデュエッツしようぜ!

>>そう言えば発表会では、誰と弾くの?
>>ってコレは聞いちゃいけなかった^^;
全然秘密じゃないよ。
最初は、他の生徒さんとする予定だったんだけど、振られちゃったんだよ。
で、仕方ないのでエリカ先生とラブラブデュエッツです。
本音を言うと、出来ればやりたくなかった・・・。
  1. 2009/10/05(月) 21:01:25 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

マリさん

義姉さん、次回はきちんと報告させていただきますぜ。
別に秘密にするつもりはなかったんだけどね。
ゆいちゃんはロシア帰りで忙しかったみたいだし、僕はブログ更新する気ないし・・・。

>>応援いたしますわ。ウフ。
まあ、あれです、暖かく見守って下さい。
なんてね。
マリさんも、今度僕とデートしようよ。
公開でも非公開でもいいよ。
  1. 2009/10/05(月) 21:08:24 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

>マリさんも、今度僕とデートしようよ。

マジっすか!?e-451
v-321ゆいちゃーん!こうちゃんが早速公開浮気しようとしてますよぉ~~!

なんてね^^;
デートしようしよう!
もちろん非公開がイイよね!うしし^^
はっe-329ドッペル弾けるようにしなきゃ!とか?e-330
  1. 2009/10/05(月) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. マリ #IwiPhfUQ
  4. [ 編集]

マリさん

そうそう、マリさん、言い忘れたけど、僕とのデートはかな~りハードだよ。
1時間弾いたら5分休憩。
これを4セットか5セット繰り返すの。
弾いてる時はずっと立ったままだからね。
途中で泣いちゃダメだよ。
グヘヘッ。
  1. 2009/10/05(月) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

なぬっ!?
こうちゃんったら、もうマリさんに浮気なの。。。v-403v-236

知らないよー
明日、椅子の上に画鋲が置いてあるとか、
ランチが超しょっぱいとか、
アイスクリームに辛子が入っているとか。。。
私じゃナイナイv-391
  1. 2009/10/05(月) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

すばらしい!

いや、本当にちゃんと弾いていらっしゃって素晴らしいではないですか!

2年弱でここまで弾けるようになるとはうらやましいです・・・
  1. 2009/10/06(火) 00:13:02 |
  2. URL |
  3. credenza #GAZsliFs
  4. [ 編集]

ゆいさん

>>私じゃナイナイ
あれれ、今日下駄箱の靴が左右逆になってたり、食堂のお茶がやたら薄かったり、僕の頭にチューリップが咲いてたりしたのは、もしや・・・?!
うひゃー、ゆいちゃんゴメンナサーイ!
  1. 2009/10/06(火) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

credenzaさん

ちゃんと弾けてますかね。
かなり怪しい部分も多いですけど。
本番まであと2ヶ月ないので、もう間に合わないんじゃないかと不安になります。

credenzaさんも、そろそろ本格的に発表会の練習を始めていらっしゃいますよね。
お互い、後悔しないように頑張りましょう!
  1. 2009/10/06(火) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/179-83072892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

