QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲秋管絃祭 雅楽と舞

今日は日枝神社の「仲秋管絃祭」に行って来ました。
雅楽や舞の生舞台には何度も接した事があるけれど、今回ほど本格的(?)なのは初めてかも。

日枝神社は溜池山王にあるんですけど(サントリーホールやTBSのすぐそば)、今回初めて行きました。都会のど真ん中にあるだけあって、凄いハイテク設備のスーパー神社でした。

日枝神社 上から
ここはどこ?

日枝神社 下から
神社だ!

かなり早めに行ったのに(開始1時間前)、すでにかなりの行列が出来てます。これは期待が高まります!

客席はほぼ満席、4~500人くらいは入ってたかな? さらに期待は高まります!
日枝神社 中

で、肝心の内容ですが・・・
まあアレです。僕は関係者から格安でチケットを入手したため、まあそこそこ楽しめました。

テーマ:伝統芸能 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/10/03(土) 23:33:46|
  2. それ以外のジャンル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドペ! ドッペル | ホーム | レッスン59>>

コメント

日枝神社。。。
前は通ることあるけれど、中はいったことなかったわ
ハイテク神社なの~?

それより、「み~つけた!」
別館行ったわよ~^^:
「ドベ」ドッペルとは、あまりにも言い当てていて。。。^^;
私、一箇所リズム間違えていたのです。
あの後すぐに気付いて、直して練習してます!
今度はもっと元気に弾けるはず~
頑張るよん(^^)v
  1. 2009/10/04(日) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

うわーなんかすごいとこ行ってきたね!
よくわかんないけどww
  1. 2009/10/04(日) 01:49:04 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

ドッペル拝聴しました

もう、第1、も第2も弾ける様になったんですね。

CDはピアノもあるし、スピードも速いし、tutteもあるので、よくわからなかったんですけど、こういう掛け合いでドッペルになってるんですね。
どっちかというとcatmouseは走るくせがあって、走って転びます。つかえるんです。

それに1と2が両方弾けるようになったなんてすごいです。catmouseは今1しかやっていません。2をやると混同したり勘違いしたりしそうでいまやっていません。

ただただ感心しました。
  1. 2009/10/04(日) 17:05:50 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

ゆいさん

>>前は通ることあるけれど、中はいったことなかったわ
あら、そうなの?
僕は逆に、溜池にはよく行くんだけど、あっちに行ったのは初めてなんだ。
駅とアークヒルズの間を往復するだけだから、まさかあんな神社があるとは思わなかったよ。
ハイテクっていうのはさ、きれいなエスカレーターで境内まで行けるってだけなんだよ。
上からの眺めも悪くないから、今度行った時にはお参りしてみたら?

>>「ドベ」ドッペルとは
「ドベ」じゃなくて「ドペ」ね。
「ヴィヴァ! ヴィヴァルディ」の後だから。
ゆいちゃんがあんなに立派に弾くもんだから、僕のお尻にも火が点いちゃったよ。
遅過ぎ?
ほんと、いい刺激になりました。
またよろしくね!
ゆいちゃんがレッスンでやる時には、僕が1st弾くからさ。
  1. 2009/10/04(日) 20:58:37 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

kazuさん

なんかすごかったよ!
でもさ、行った本人もいまいちよくわかってないから(笑)、行ってない人がわからんのは当然かもよ。
  1. 2009/10/04(日) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

catmouseさん

>>もう、第1、も第2も弾ける様になったんですね。
そうそう、一人アンサンブルやってまーす。
微妙にずれてるので、合わせるのが大変でしたー。

・・・って、オイ!
なわけないだろ!!
2ndだけでも大変なのに、1stなんてやってる余裕ありましぇーん。
ここで1st弾いてるのはゆいさんという方で、レッスンではまだやってないのに、わざわざ1stの音取りしてくれたんです。
多分、僕も1stの練習したら、2ndとごっちゃになって大変な事になっちゃいそうです。
  1. 2009/10/04(日) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/178-48c41b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

