QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京オフへのアンケートなど

参加者募集中!


秋に行われる弦楽器フェアに便乗して、東京にてオフ会などを開催してみようかと思います。


弦楽器フェアの詳細はこちら
会期 : 2009年10月30日(金)、10月31日(土)、11月1日(日)
開場時間 : 10:00AM.~6:00PM.

オフ会開催日は10月31日(土)の一択ですよね?
で、問題なのは各自のペースとテンションです。
なので、たっぷり弾きたい『ガッツリ組』と、ゆっくりおしゃべりなど楽しみたい『マッタリ組』に分けようかと思います。

10時:『ガッツリ組』クラウチングスタートで開場と同時に試奏開始
 ↓
12時:『マッタリ組』お昼ごはん(『ガッツリ組』合流?)
 ↓
15~16時:『マッタリ組』会場到着
 ↓
18時:フェア終了、みんなで東京駅周辺の飲み屋へ移動
 ↓
19時:飲み会開始
 ↓
22時頃:解散 帰宅、お泊り、カラオケ、飲み続ける等々、その場のノリで
 ↓
翌日:お泊り組と地元民でカラオケ?

問題点は、
・北の丸公園周辺には食事処がない
・北の丸公園周辺にはコンビニもない
・北の丸公園周辺にはカラオケもない

ってとこかな。
徒歩15分くらいの北の丸スクエアに、コンビニとファミレスがあるみたいですが、その他施設は皆無と思って下さい。

というわけで、参加者を募集します!
ガッツリかマッタリか、お泊りか日帰りか、とかも書いてもらえるとありがたいかも。
その他何でも、好き勝手に書いて下さい。
(こんな事したい!、日程変えろ!、六本木がいい!、幹事変えろ!・・・等々)
  1. 2009/08/11(火) 11:40:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<新作バイオリン | ホーム | ヴィヴァ! ヴィヴァルディ>>

コメント

(=゚ω゚)ノハイ! 行きます
もちろんお泊り

試奏はあまり興味ないけど 製作工具とか材料とかじっくり見てみたいのはガッツリ組?

 車で行ったら寝てる可能性もあるか^^;

夜は若洲へ消え去る可能性もあり^^


  1. 2009/08/11(火) 12:34:49 |
  2. URL |
  3. のみや #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

うわぉ~v-10
こうちゃん、やること早っv-218
…って思ったら、のんたん、コメント早っv-221

では、私も「参加しまーす」v-222
「マッタリ組でーす」v-222
・・・な訳ないv-8
もちろん、「ガッツリ組です!」v-222

東京駅から京橋の方なんだけれど(ちょっと歩くわね)、
好きな居酒屋さんがあります。
大勢でワイワイに良いと思うのだけれど、
今度、事前調査に行きますか~v-275!?
  1. 2009/08/11(火) 15:12:55 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

( ̄ー+ ̄)フッ、もちろん参加しまっせ、旦那。

あ~でもすみません、家族の予定とか、もうちょっと先にならないと決まらないので、参加の仕方はその様子でになっちゃいます。大丈夫ですか?(^^;)
  1. 2009/08/11(火) 20:27:42 |
  2. URL |
  3. かずぽん #-
  4. [ 編集]

のみやさん

はいはーい、了解です!

>>試奏はあまり興味ないけど 製作工具とか材料とかじっくり見てみたいのはガッツリ組?
ガッツリとマッタリの違いは、単純に見学時間の長さです。
沢山見るかもしれないと思ったら、とりあえず早めに会場入りしておいて、飽きたらマッタリ組と合流してもいいしね。
逆に、最初はマッタリ組とおしゃべりしつつ、途中で単独会場入り、とか。
これを名付けて「ガッタリ組」もしくは「マッツリ組」と言うのだ!

>>夜は若洲へ消え去る可能性もあり^^
あそこはキャンプ場もあるし、適当な所に車を停めて車中泊も出来るだろうから、確かにいい場所だね。
駐禁も取られないだろうし。
  1. 2009/08/11(火) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ゆいさん

了解しました!!

>>「マッタリ組でーす」
アリエナーイ!!
それ絶対あり得ないから!!

>>好きな居酒屋さんがあります。
おお、ゆいちゃんオススメの居酒屋があるんだね。
よっしゃ、そこにしよう。

>>今度、事前調査に行きますか~!?
事前調査!!
うんうん、みんなのためにも、事前調査に行かなきゃね。
みんなのために行こう!
調査調査。
ゆいちゃん、いつ行ける?
僕は8月は土曜だけ。
9月ならまだ決まってないけど、土曜+日曜行ける日もあるかも。
  1. 2009/08/11(火) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

かずぽん

オッケーで~す!

>>参加の仕方はその様子でになっちゃいます。
姉さん、あたりきしゃりきですぜ。
何しろ3ヶ月近く先の話しだから、焦る必要ナッシング!
飲み会参加するなら1週間前くらい、参加しないなら前日までに決めてくれれば余裕でオッケーです。
ごゆっくりどうぞ。
  1. 2009/08/11(火) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ドタキャン男ほしのんです(爆)
前回は失礼いたしました。

お酒のない場所には行かないと思いますので、
19時から飲み会+翌日カラオケになるかと(笑)

  1. 2009/08/12(水) 07:26:07 |
  2. URL |
  3. ほしのん #ZQWGIv4s
  4. [ 編集]

10月31日(土)ねっ!行くよ~v-222
だけどまぁマッタリ組かなー?
ところで今回の名古屋オフで、私、二日連続はムリな体力ってことがわかりましたe-263
前回の大阪も二日連続だったのに・・・と思ったけど、そういえばあのときは一日目夜からの参加で、バイオリン弾いてないのよね^^;
東京オフに向けて体力つけないと・・・e-327
・・・体力って・・・どうしたらつくのかしら??e-330
  1. 2009/08/12(水) 16:51:01 |
  2. URL |
  3. マリ #IwiPhfUQ
  4. [ 編集]

ほしのんさん

はいはい、いらっしゃいませ。
ドタキャンも、実害のない範囲なら問題ありませんよ。
参加表明はお気軽にどうぞ。

>>お酒のない場所には行かないと思いますので、
ああ、もちろんそういうのもアリですよ。
飲み会だけとかカラオケだけとか、お好きなようにチョイスして下さい。

ただしですね、僕がやる以上は一線を引かせていただきます。
カラオケで伴奏に合わせてバイオリンを弾くのはOKですが、歌を歌うのはNGですからね。
そのへんはご了承くださいませませ。
  1. 2009/08/12(水) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

マリさん

はいは~い、どうぞどうぞ。

>>だけどまぁマッタリ組かなー?
う~ん実はね、このマッタリ組って、マリさんの事を念頭に置いてたりして。
だって、朝から弾いてたらマリさん泣いちゃうよ。
マッタリかガッツリかは、大体の人数を把握したかったから聞いてるだけなの。
フェアまでにトレーニングして筋肉ムキムキになったら、いつでもガッツリ組に転向していいんだよ。
  1. 2009/08/12(水) 21:29:57 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

あい!!参加予定です。
マッタリかガッツリかは選んでいいの?(笑)
1日は予定が入ってるので残念だけど、不参加かな~
  1. 2009/08/12(水) 23:41:13 |
  2. URL |
  3. くま #D1Iq.76s
  4. [ 編集]

くまさん

へいらっしゃい!

くまたんは土曜日のみ、飲み会まで参加ね。
了解しました。

>>マッタリかガッツリかは選んでいいの?(笑)
ダメー!!
くまたんだけは選択肢なしです(笑)
マッタリ組リーダーとして、遠方からのお客様方をおもてなしして下さい。
今の所マッタリ組はマリさんだけだけど、最終的には多数派になると思うよ。
よろしくね。
  1. 2009/08/13(木) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

なになにー
楽しそうな企画しちゃってるじゃーん
いいな。。。
  1. 2009/08/13(木) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

kazuさん

ブログ更新してないけど、最近バイオリン弾いてる?
仕事忙しかったのかな。
また朝から晩までカラオケ特訓しようぜ。

>>いいな。。。
いいな、って言う前に参加表明しなさい!
kazuさんはガッツリ組だよ。
クラウチングスタートの練習しといてね。
フライングしても失格にならないから安心して。

僕は最近パワーアップして面の皮が厚くなったから、空気読まずにガンガン弾きまくっちゃうよ。
予定あけといてね。
  1. 2009/08/13(木) 23:03:26 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

はい!!ガッツリ組1名追加でお願いします^^
今から予定がどうこうは分かりませんので、とりあえず参加表明させて頂きます。

今回は試奏メインってことで、合奏とかはなしですかね?
バイオリンは持っていったほうが良いのでしょうか?
  1. 2009/08/14(金) 13:32:49 |
  2. URL |
  3. 海舟 #TNMEEIK6
  4. [ 編集]

海舟さん

へい、まいど!
まだまだ先の話なので、キャンセルとか気にせずお気楽にどうぞ。
直前に出欠の確認し直しますので、ご安心を。

>>今回は試奏メインってことで、合奏とかはなしですかね?
>>バイオリンは持っていったほうが良いのでしょうか?
31日(土)は、一日フェアで潰れますので、各自の楽器を弾くような場を、僕が作る気はありません。
でも、翌日はカラオケでオフ会っぽい事もやろうかと考えてますので、海くんがお泊りして翌日も参加するなら、楽器は持って来て下さい。
そのへんの事で、何かリクエストとかあったら遠慮なく言って下さいね。
  1. 2009/08/14(金) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

31日10時から行けますが・・・

catmouseはcheさんと試奏でドッペルを弾くつもりだったんだけどそれ、できるのかな?
最近、オニギリ、出てこないね。どうしているのかなあ。

11月1日は多分、世田谷区のアマチュアスペシャルライブに出演します(多分というのは抽選だから)。千歳烏山の烏山区民会館で行われるんですけど。
  1. 2009/08/15(土) 00:21:28 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

catmouseさん

はいはーい、いらっしゃいませ!

>>catmouseはcheさんと試奏でドッペルを弾くつもりだったんだけどそれ、できるのかな?
もちろんです!
そのために、最近ドッペルの音取り始めましたから。
10月31日までに暗譜出来てればいいんですけど、無理なら楽譜持ち込んで弾いちゃいましょう。

>>最近、オニギリ、出てこないね。
どうしてるんでしょうね。
弦楽器フェアに向けて、楽器製作に忙しいのかな。

>>11月1日は多分、世田谷区のアマチュアスペシャルライブに出演します(多分というのは抽選だから)。
おお、よくわからんが凄い!
もちろんバイオリン演奏ですよね?
スペシャルライブって事は、特別な生演奏ですね。
抽選当たるといいですね。
  1. 2009/08/15(土) 09:22:43 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

はははー
参加出来たらしますー
  1. 2009/08/15(土) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

kazuさん

参加出来たら参加してくれ!
待ってるぜー
  1. 2009/08/15(土) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

何時にどこらへんに行けば

cheさんに会って(国立音楽院のブースで弾けるかな?)ドッペル弾くためには何時にどこに行けばいいのかな?
  1. 2009/08/16(日) 08:34:46 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

こうちゃん。来て見てビックリーv-405(非常に遅い反応になってしまったケドe-330)

もっちろん 参加表明デスv-222
早速のアンケート調査、ありがとう! 

私はマッタリとガッツリの間かな。
お泊り予定だったのだけど 
ここにきてもしかしたら お泊り出来ない可能性が勃発
でも、日帰りでも絶対!31日の土曜日
行くからねっ!  よろしくお願いしま~すv-415
  1. 2009/08/16(日) 11:21:19 |
  2. URL |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

catmouseさん

>>何時にどこに行けばいいのかな?
都合の悪い時間とかあります?
なければ、そうだなぁ、2時か3時くらいにしときますか。
まだまだ先の話しだし、具体的には前日とか当日とかに決めても、十分でしょう。
2~3週間前くらいに、もっと具体的なアナウンスしますよ。

あーそうそう、catmouseさんは1st弾けますか?
僕は2ndの音取りしてるので、出来れば2ndがいいんですけど。
どうでしょう?
  1. 2009/08/16(日) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

くららさん

は~い~、お待ちしてました~!

>>私はマッタリとガッツリの間かな。
うんうん、実はそういう人が多いんじゃないかと思ってたんだ。
10時からのガッツリ組、13時頃からのマッツリガッタリ組、16時頃からのマッタリ組、って感じで、3種類くらい作ろうかな。

>>ここにきてもしかしたら お泊り出来ない可能性が勃発
あらら、残念だわ。
せっかく遠くから来るんだから、タップリいられたらいいのにね。
まだまだ先だから、そのうち正式なお誘いするので、その時にまた教えてね。
  1. 2009/08/16(日) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

了解です

1stというと鈴木の5巻に載っているやつですね。それならば大丈夫です。昨年からひいているのが5巻にのっているやつ。4巻は今年から音とりしたので、4巻のほうがつっかえるんです。
やることが遅いでしょう。練習しても練習してもつっかえるところが直らなくて、なかなか仕上がりません。(練習の仕方が悪い?)
じゃあ、間際になってから、またよろしく。
  1. 2009/08/17(月) 06:19:50 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

catmouseさん

>>1stというと鈴木の5巻に載っているやつですね。
そうです。
それじゃあよろしくお願いします。
普通の曲は、2ndよりも1stが圧倒的に難しいんですけど、この曲はどちらも大差ないみたいですね。
時間をかけて練習した曲は、それだけ思い出も深くなりますよね。
僕もこの曲は時間をかけて練習しますよ。

じゃあ、ちょっと前になったらお知らせしますね。
オニギリ一号での合奏、楽しみにしてますよ。
  1. 2009/08/17(月) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してますe-466

弦楽器フェア是非行きたいです!
お家の都合で行けなくなっちゃうかも知れませんが、
まずは参加表明させて下さ~いv-222
  1. 2009/08/18(火) 10:37:20 |
  2. URL |
  3. 働きママ #xLScGoEg
  4. [ 編集]

はいはーい、お久しぶりです!
そして、ようこそいらっしゃいませ!
こんな先の予定が決まってる人は、むしろ少ないと思います。
大雑把な人数の把握が目的なので、参加表明もキャンセルもお気軽にどうぞ。

と言いつつ、やっぱり来てね。
  1. 2009/08/18(火) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/171-572dd937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

