QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかやりました

オフ会みたいな事やりました。
参加者は、かずぽんさん、ゆいさん、めぐっちさん、僕の計4人。
いやはや、凄い事になってましたよ。

11時、カラオケの開店と同時に入店、基礎錬をしながら皆様の登場を待ちます。
12時頃、かずぽんさんとめぐっちさん、ほぼ同時にご登場です。
1時間くらいおしゃべりをして、お昼ごはんでも食べましょうか、となります。
で、ご飯食べながらまたおしゃべり・・・。
15時ちょい前くらいかな、試しに弾いてみるか、となりました。
なんとなく弾こうとした丁度その時、満を持してゆいさん登場。
ここでなぜか『ロシアンシュークリーム』!
激辛が一個混ざっています。
最初の一個目を食べたゆいさんが、いきなり当たりを引いてゲーム終了。
場の空気もわからぬまま、いきなり激辛シュークリームを食べさせられたゆいさん、かわいそ過ぎです。
その後またおしゃべり。
17時か18時頃、かずぽんさんお帰り。
19時頃、めぐっちさんお帰り。
僕とゆいさんの二人になって、初めてバイオリンオフスタート!?
20時、フリータイム終了。
その後僕とゆいさんの二人で、夜の銀座で豪遊して帰りました。

おしゃべりって、誰がしゃべってたんでしょうか?
かずぽんさんとゆいさんはほとんどしゃべってませんでしたよ。
めぐっちさんは病み上がりで、喉の手術跡も痛々しい状態です。
って事は、しゃべってたのは俺か?
俺なのか?!
なんてこった!


ええっとですね、これ全く脚色なしですよ。
事実のみを客観的にお送りさせていただきました。

参加された皆様、お疲れ様でした!
(特にめぐっちさん! 今度は万全の体調で、思いっきりおしゃべりして下さいね)
残念ながら参加出来なかった方々、またの機会でお会いしましょう!

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/03(日) 23:59:59|
  2. アンサンブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<弦当てクイズ 問題編 | ホーム | 5月3日オフ会やります>>

コメント

こうちゃん、お疲れ様でした。大変お世話になりました。
念願のオフ会に参加でき、皆さんにお会いでき感動的でしたよヽ(≧▽≦)/
こうちゃんのおかげです。ありがとうございます。
それにしても、話に花が咲きましたね。これに懲りずまたお会いして下さい。
次はバイオリン、もう少し弾きたいし弾きます(^^ゞ

でもいろんな刺激を受けて、今日は練習しましたよ~。
オフ会の成果です。
本当にありがとうございました(*^_^*)
  1. 2009/05/04(月) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. かずぽん #-
  4. [ 編集]

かずぽんさん

かずぽんさん、お疲れ様でした!
遠くから来ていただいたのに、お土産まで用意していただいちゃって、ほんと申し訳ないです。
御餅おいしかったですよ。

それにしても、色々話しましたね。
何を話したのか、内容は全部忘れちゃいましたけど。
(いやいや、正確には、「色々話しましたね」じゃなくて、「色々話しを聞いてましたね」ですよね?)

>>でもいろんな刺激を受けて、今日は練習しましたよ~。
オフ会の成果ですね。
僕も今日の練習は、オフ会のおかげでちょっとだけ気合が入りました。
やっぱり、たまにこういうのがあると、いい刺激になります。
ぜひまたやりましょう!
  1. 2009/05/04(月) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

うぅ~。楽しそうっ!!
私もこうちゃんとなにかやりたくなってきたっ^^!

こうちゃんって、最初のブログイメージと違って(Myイメージね)結構よく喋るよねってことが、この前の大阪オフでわかったので、お喋りもガンガン、バイオリンもガンガンのオフ会とか・・・したい^^!
合奏、完成させるまで頑張って練習するオフv-219とか。
もうちょっと近かったらね~v-356

あ。そういえば、このオフ会、両手に花でもまだ余る、黒一点じゃ^^?
こうちゃんって、こういうのもこなせる子だったのねぇ~。
  1. 2009/05/04(月) 23:42:37 |
  2. URL |
  3. マリ #IwiPhfUQ
  4. [ 編集]

こうちゃん、昨日は本当にありがとうございました~v-344
楽しかったわ~v-354

かずぽんさんとめぐっち♪さんとは初めてでしたが、ドアを開けたその瞬間から旧知の仲!?・・・って思うほどでしたv-398

オフ会の刺激って良いですよねー。
こういうプラスの刺激をいただいているから、こんなにバイオリンが続くし、のめり込むンだなーと、皆さんにはとっても感謝しています!
ありがとうございます~v-352v-411v-353

こうちゃん、夜の銀座の豪遊(?)の時には、2人ともよーく喋ったよね~^^;
  1. 2009/05/05(火) 01:04:54 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

昨日は大変お世話になりました♪
私、大人しかったはずですよ(爆)
だって、まだ声が普通に出ないんでもーんv-391

ゆいさん、何も分からない状態で
しかも一口目でいきなり劇からに当たってビックリv-356
こうちゃんが食べてくれるのを願ってたのに、うししv-397

>って事は、しゃべってたのは俺か?

うん、そうです(笑)
今度はまじめに、話もするけど練習をちゃんとしていきます!!!
所見は無理v-399
  1. 2009/05/05(火) 01:26:23 |
  2. URL |
  3. めぐっち♪ #-
  4. [ 編集]

マリさん

楽しかったよー。
マリさんが東京に来てくれたら、いつでもオフ会やっちゃうよ。
オイデオイデ!

>>最初のブログイメージと違って
何気に、ブログの印象と実物のギャップが一番あるんじゃないか、とひそかに思ってます。
あんまりしゃべる方ではないけど、しゃべらないわけでもないよ。
目つきが怖いとか、極悪非道だとか、マグロ漁師(?!)とか思われているようですが、全部間違いです!

>>両手に花でもまだ余る、黒一点じゃ^^?
美女3人に囲まれて、緊張しっぱなしの一日だったよ。

ちなみに、僕はオフ会では全然しゃべってないからね!
ゆいちゃんとかずぽんさんもしゃべってないし。
そしてめぐっちさんは病み上がり・・・
  1. 2009/05/05(火) 11:06:19 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ゆいさん

ゆいちゃん、ほんとお疲れ様でした!
ブログで事前の交流があるからか、初対面なのにいきなりマブダチ状態だったよね。
こういう場で充電すれば、普段の練習がより一層充実するよね。
ためになったよ。

夜の銀座も楽しかったね。
ゆいちゃんはブログだと若々しいけど、実際はそれだけじゃなくて、知性と気遣いに富んだ素敵なレディーでした!
また遊ぼうね。
  1. 2009/05/05(火) 11:14:19 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

めぐっちさん

めぐっちさん、お疲れ様でした!
ほんと、喉の調子は大丈夫?
病み上がりでほとんどしゃべれなかった(?!)と思うけど。
医者から『おしゃべり禁止』されたら、次回のオフ会やりましょう!
それまでは治療に専念してね。
(ウソですよ)

>>こうちゃんが食べてくれるのを願ってたのに
僕は辛いの苦手だから、激辛シュークリームを食べたら、目つきの悪い極悪非道のマグロ漁師になっちゃうよ。

今回はおしゃべり9割、バイオリン1割くらいだったから、次回は半々くらいで行きたいねぇ。
ね、めぐっちさん?
  1. 2009/05/05(火) 11:22:29 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

 弦当てクイズの答えはどこに書いたらいいの?

ちっともわからんのやけど
A インフェルド
B オブリガート
C ヴィオリーノ
D エヴァピラッツィ
E ドミナント
F クラウン

理由

 Dが一番キラキラしてたのでエヴァピラッツィ
 Cが倍音少なく聞こえたので古いヴィオリーノ
 Bはくすんだ音してたのでオブリガート
 Aははっきりして柔らかいのでインフェルド

  1. 2009/05/06(水) 13:46:20 |
  2. URL |
  3. のみや #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

のみやさん

>>弦当てクイズの答え
解答早っ!!
問題出す前に解答されちゃった。
すみません、今から問題出しますので、もうちょっと待っててね。

でもさ、ヒント出さなきゃ解答出来ないよね?
なんか参考になりそうなヒントを探してみます。
  1. 2009/05/06(水) 16:39:13 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

バイオリンは?バイオリンは??
バイオリンはーーーーー???
  1. 2009/05/06(水) 20:28:42 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

kazuさん

へ?
バイオリって、サスペンションの事だよね?
僕のバイクには、オーリンズのステダンがついてるよ。
あひゃひゃ。

バイオリン?
なんじゃそりゃ。
  1. 2009/05/06(水) 20:35:10 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

私も出席したかったなぁv-239
あ、でも皆さんにドン引きされちゃうw
  1. 2009/05/08(金) 02:22:32 |
  2. URL |
  3. YOU&I #-
  4. [ 編集]

YOU&Iさん

いやーん、残念~!
次回はぜひ参加してね。

>>あ、でも皆さんにドン引きされちゃうw
いやいや、逆に思いっきり食いついてくるんじゃないかな。
  1. 2009/05/08(金) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/151-e0e9e69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

