QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかやります

5月3日(日)に、銀座の歌広場に集まってバイオリンの練習をしましょう!

この日、かずぽんさんがこちらに来られるそうなので、丁度いいからそのタイミングで開催しちゃいましょう。
何をするかは決めてません。
殺伐とした合同自主トレになるか、ほんわかしたオフ会になるか。
鈴木・篠崎・白本を持っている方は、とりあえず持って来て頂けると使う事があるかもしれません。


場所はこちら↓
カラオケ歌広場 銀座外堀通り店

・時間は11時開始、飽きたら終了(最大20時)
・参加者は好きな時間に来て、好きな時間に帰って下さい
・終った後は飲み会(?)
・飲み会のみの参加も大歓迎!
・僕は法人会員なので、全員室料20%割引で利用出来ます
・フリータイムで入れば、何時間いても780円ポッキリで、ドリンクは飲み放題です!


希望とかあったら何でも書いて下さい。
途中グダグダになるかもしれませんが、それもまたよし。
さあ、みんな集まれ!

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/09(木) 21:58:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<レッスン43 | ホーム | レッスン42>>

コメント

5/3ですねっv-363
あっ、その日は私はデートだから・・・
って誰も信じないかぁ~
地味~な用事が入らなければ大丈夫v-354
予定しておきまーすv-398

そうそう、チューナーは、その時に見てねv-363
とても、マニュアル読む気になれない・・・
うそっ、読めないv-406
お願いしまーすv-344
  1. 2009/04/09(木) 22:46:39 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

あ~残念。
その日は日本に居ないわv-515

なぁ~んてねv-396
広島でお好み焼でも食べとくわ!

  1. 2009/04/09(木) 23:08:15 |
  2. URL |
  3. チロル #-
  4. [ 編集]

チロルちゃん

来れたら良いのに~
しくしくv-409
  1. 2009/04/09(木) 23:22:31 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

ゆいさん

ヤッター、ゆいちゃん参加決定ね!
いつでも好きな時間に来てくれればオッケーだよ。
豪華な歌広なので、部屋は広くて綺麗、食事もそこらのセコイレストランよりおいしいかもしれないし。
何かリクエストとかあれば言ってね。
もちろん、チューナーもバッチリ見させていただきますぜ。
  1. 2009/04/09(木) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

こうちゃん、 残念v-409
この日は旅に出てます。。。
名古屋オフまでにまた東京開催あるかなぁ~
かずぽんさんにもお会いしたかったし
ゆいさんや、くまたん、ほしのんさん、くまあさんも集まるだろうなぁ
今月の20日は東京なので、前日の日曜なら
なんとかなるんだけどなぁ
でも
5月3日、みなさん、楽しんでくださいね!!
  1. 2009/04/09(木) 23:41:09 |
  2. URL |
  3. そら #OpjOh/wQ
  4. [ 編集]

チロルさん

エェェェ、チロルちゃん来られないの?!
ショーーーック!!
お好み焼きなら銀座にいくらでもお店あるのに。

ゆいちゃんも悲しんでるよ。
6月は参加してね。
(あるのか知らないけど)
  1. 2009/04/09(木) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ゆいさん

悲しいよね。
シクシク。
  1. 2009/04/09(木) 23:42:48 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

そらさん

あれぇ、そらさんもダメでしたか。
残念!
僕のブログはそんなに集客力ないと思うので、あんまり人集まらないかもしれませんよ。

19日(日)は予定があってちょっと無理なんですよねぇ。
かさねがさね残念!

そらさん、6月に東京来る事ありますか?
あったら教えて下さい。
都合が合えば、その日にもやりましょう!
  1. 2009/04/09(木) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

都合をあわせていただいてありがとうございます。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますヽ(≧▽≦)/
  1. 2009/04/10(金) 06:53:53 |
  2. URL |
  3. かずぽん #-
  4. [ 編集]

6月も開催可能性あるのかな?
6月の東京は未定なので、最終土曜日・日曜日辺りを空けておこうかな(^-^)/
13日に、ヤマハのアンサンブルクッキングという発表会?のような演奏会があって、これに出るんですよ~
  1. 2009/04/10(金) 07:37:18 |
  2. URL |
  3. そら #OpjOh/wQ
  4. [ 編集]

はじめまして、と言うか、あちこちでコメント拝見してます(^_^)
仕事が不安定なので、5/3が休みになるかどうか、
確定していないんですが、いつ行っても良さそう?なので、
参加表明させてくださいませ~

なお、私は酔っぱらいです(爆)

  1. 2009/04/10(金) 09:10:57 |
  2. URL |
  3. ほしのん #-
  4. [ 編集]

かずぽんさん

僕もかずぽんさんに会えるのが楽しみです!
ザイツ祭りin東京開催です!
  1. 2009/04/11(土) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

そらさん

6月最終の土日ですね。
了解です!
さすがに、3ヶ月近く先の予定なのでまったく白紙ですよ。
多分大丈夫だと思いますので、ぜひやりましょう。

アンサンブルクッキングって、誰かもそんな話してましたね。
ヤマハの事はよく知りませんが、発表会なら緊張するでしょうね。
どんな曲を弾くのかわかりませんが、バッチリ練習した成果を録音してアップしてください!
  1. 2009/04/11(土) 11:50:54 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ほしのんさん

ほしのんさんはじめまして! ・・・じゃないんですよ。
実は以前にも、ほしのんさんには書き込みしていただいた事あるんです。
僕もご挨拶に、と思ってほしのんさんのブログをチェックさせてもらってたんですが、お料理の話題ばかりで、つい書きそびれてしまいました。

>>いつ行っても良さそう?
いつでもどうぞ!
来る者は拒まず、去る者は追わず、ですから。
仕事で無理なようでしたら、飲み会のみの参加も超大歓迎です。
全員が突然キャンセルして誰も来なかったとしても、僕が普段どおり一人で自主錬するだけですから、まったく問題ありませんよ。
ほしのんさん得意の、必殺「カラオケに合わせて弾くバイオリン」、きかせて下さいね。
  1. 2009/04/11(土) 12:00:40 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

そう言われれば、発表会の値段とかでコメント書いたような。
もうかなり記憶ユニットが危ういオッサンですが、
よろしくお願いします。

>ほしのんさん得意の、必殺「カラオケに合わせて弾くバイオリン」、きかせて下さいね。

カラオケバイオリン大好きです。練習しとかなくちゃ。
酔ってくるとバイオリンを置いて歌い出します(笑)

  1. 2009/04/11(土) 15:01:08 |
  2. URL |
  3. ほしのん #-
  4. [ 編集]

ほしのんさん

ご安心を。
僕も記憶力はあやしい、節々が痛む中年バイオリニストです。
お互い健康に気をつけましょう。

>>酔ってくるとバイオリンを置いて歌い出します(笑)
バイオリンを歌わせるのは大歓迎ですが、本人が歌ったら退場ですから(笑)
  1. 2009/04/11(土) 19:50:57 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/12(日) 11:21:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

5/3、いけそうでーす♪
息子君が旅に出るので~
ただ、病み上がりなのに次の日初出勤なので
その後の飲み会にはいけないかも(涙)

こっちが私の中でメイン(笑)
ちなみに首の手術をして
まだレッスン開始してないので、二週間以上ヴァイオリンを弾けてない状態。
かなーり弾けなくなってるんですが
そんな時は隅っこで食べたり飲んだりしてますので(笑)
ちなみにくまたんの知ってる私と変わりました。。。
手術して声が出なにくくなって・・・
かなりガラガラなのと話しにくく。
だからしゃべり倒されることは無いと思うので
地味にあそびましょー♪
てことで、参加させてください。
迷ってたどり着けなかったら・・・どうしよ(汗
  1. 2009/04/27(月) 23:21:56 |
  2. URL |
  3. めぐっち♪ #-
  4. [ 編集]

めぐっちさん

おお、参加出来ますか!
よかったよかった。

>>首の手術をしてまだレッスン開始してない
ええぇ!?
怪我されていたんですか?
それは大変でしたね。
手術直後で声もガラガラ、まだレッスンも開始出来ないなんて、かなりの状態だったんでしょうか。
無理して練習して、怪我の状態を悪くする事のないよう、気を付けて下さい。
オフ会自体は大した事をやるわけではないので、楽器が弾けないのなら、みんなの演奏をきいて気が付いた事を指摘するとか、指揮をしてもらうとか、横で寝てるとか(笑)お好きな事をして下さい。
当日は調子が悪かったら、無理に出て来ないでも構いませんよ。

連休中に初出勤とは、それもまた大変ですね。
飲み会は控えめに行きましょう!
  1. 2009/04/29(水) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/144-b47c3d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

