QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪オフに行って来たよ

大阪オフに参加して参りました。
今回は大所帯で、参加者は総勢15~6人くらい(?)。
詳細は他の方のブログを読んで頂ければわかると思いますので、ここでは省略させていただきます(爆)

13時から18時までがアンサンブルの時間で、途中一回休憩が(30分くらいかな?1時間だったかも?)。
合奏中はホノボノと、休憩中はガツガツと弾きました。
ザイツ祭り(ザイツバトル?)もやりました。
当然休憩中ですが。



はい、完敗しました。



合奏終了後にマリさんが合流し、参加者みんなで飲み会へ。
こちらも最高に楽しめました。
今回初対面の方が大半でしたが、ブログで交流のある方々は、ほとんど予想していたイメージの範囲内でした。
唯一予想外だったのはそらさんかな。
(華奢な女性だと思っていたのに、実は堂々とした男性でしたから!)
主催のチロルちゃん、幹事ののんたん、そして参加者の皆様、お疲れ様でした!
次回は、夏の名古屋合宿でお会いしましょう!

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/04(土) 23:59:59|
  2. アンサンブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<レッスン42 | ホーム | 3ポジ特訓>>

コメント

更新一番乗り出来たかな?
ウヒョヒョ。
  1. 2009/04/05(日) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

cheさん、昨日は遠路、お疲れさまでした!
そうそう、合奏はほんわか、ニヤニヤ(それは私だけ 汗)ってカンジで
休憩時間がいちばんガッツリ弾きまくり、
休憩が終わったら、ぐったり疲れてましたよね(笑)
ザイツ祭り、楽しかったですねえ~ 参戦させてもらって光栄です♪
完敗って、どこが?しっかり堂々と弾いてたじゃないですかv-392

>ブログで交流のある方々は、ほとんど予想していたイメージの範囲内
そうですねえ。。
私、cheさんは・・もうちょっと違うイメージでしたけど^^
いろいろ、お話できて面白かったです。
あの弦の話は、爆笑されちゃったしなあー(笑)

またの機会、楽しみにしています~v-354

そうそう、更新一番乗り~ エライ!
私が書くとしたら・・・ ラストだろうなー (-o-;
  1. 2009/04/05(日) 13:54:59 |
  2. URL |
  3. フルフル #2lSiax.U
  4. [ 編集]

オフ会お疲れ様でした。

合奏の時間より、休憩時間のほうが気合が入っていたと言う・・・。
いや~、聞きたかったなぁ。ザイツ祭り。

更新一番乗り負けちゃった~v-406
本当はね、新幹線の中で記事更新したの。
でも、更新したつもりが下書きのままでアップされてなかった・・・。
酔っ払いってダメねv-390

次回は夏合宿ですね~。
朝まで心置きなく飲めますよv-391
  1. 2009/04/05(日) 15:09:19 |
  2. URL |
  3. 働きママ #-
  4. [ 編集]

昨日は楽しかったですねぇ~
ありがとうございました!
あらv-12年齢詐称ならぬ
性別詐称でしたかv-209v-208
Vn持参かどうかは別として、東京滞在の機会があれば連絡しますね
次回名古屋(?v-391)は気合が入りそうですね
  1. 2009/04/05(日) 16:25:39 |
  2. URL |
  3. そら #OpjOh/wQ
  4. [ 編集]

cheさんすごいねー
遠征しまくり
楽しかったようでうらやましい
大阪行ったことないので
それもうらやましいー
  1. 2009/04/05(日) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

更新、はやっ!
私は、お泊まりして、遅くまで語りあかし?
今ようやく帰りの新幹線です(^^ゞ
昼から既に盛り上がりましたが、もっともっとお喋りしたかったです~!
次回は必ずお泊まりでね~\(^o^)/
  1. 2009/04/05(日) 17:41:34 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

こうちゃん、オフ楽しかったね~
ザイツ祭りも開催できたし、ビブラートも教えてもらったしお世話になりました(=^▽^=)
こうちゃんは初見でもサクサク弾いてくれるから一緒に弾けてうれしかったよぉ~
今度は合宿で盛り上がろうね~

  1. 2009/04/05(日) 18:12:15 |
  2. URL |
  3. チロル #-
  4. [ 編集]

フルフルさん

フルフルさん、お疲れ様でした!

>>合奏はほんわか、ニヤニヤ
ニヤニヤじゃなくて、大爆笑だったじゃないですか!
僕が合奏中、地団駄踏んでると思ったんでしょ?
違いますよ。
あれはみんなが弾きやすいように、リズムを取ってたんですからね。
もう、プンプンv-433

休憩で消耗した体力は、合奏中に回復出来ましたね。
フルフルさん、わたたさん、チロルちゃん、みんなビックリするくらいうまくて、僕は完全に一人負けでしたよ。
まだまだ修行が足りません。
フルフルさんを目標に、これから練習ガンバリマス。

>>cheさんは・・もうちょっと違うイメージでしたけど^^
あれれ、予想よりオッサンでしたか?
まあ30台中盤なので、許してやって下さい。
違うと言えば、フルフルさんは僕の予想よりずっと上品な方でした。
でも、まあそれも想定の範囲内の『予想外』ですから。

>>あの弦の話は、爆笑されちゃったしなあー(笑)
弦の話ってなんでしたっけ?
もう忘れちゃいました。

更新が遅いって事は、それだけ内容が充実してるんですよね?
超期待してますから!
(軽くプレッシャーをかけちゃいますよ)
  1. 2009/04/05(日) 20:26:25 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

働きママさん

働きママさん、お疲れ様でした!

ザイツ祭りも面白かったけど、フルフルさんが持って来てくれたバイオリン三重奏の初見大会も面白かったよ。
ママさんはテキストが違うのでザイツはやらないだろうけど、次回は違う曲で一緒に祭り(バトル?)やりましょう!

>>朝まで心置きなく飲めますよ
あれれ、飲むんじゃなくて弾くんでしょ?
意識がなくなるまで弾き続けて、最後に残るのは・・・。
生き残りを賭けた、まさにバイオリンバトル!
このバトルなら勝てる自信あります。
  1. 2009/04/05(日) 20:37:23 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

そらさん

そらさん、お疲れ様でした!

そらさんが男性なのは事前に知ってましたけど、予想以上に男らしい男だったのが予想外でした。

東京に出張する時は、ぜひ連絡下さい。
ゆいちゃんとくまたんも一緒に、関東勢総出でお迎えしますよ!
弾くのも飲むのも、ガンガン行きましょう!
もちろん名古屋合宿も気合入りまくりですぜ。
  1. 2009/04/05(日) 20:43:28 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

kazuさん

楽しかったよー。
遠征しまくり、ってほど遠征はしてないんだけどね。
去年の名古屋に続いて2度目だよ。
オフ会経験はkazuさんの方がずっと多いよね。
kazuさんも名古屋合宿どうよ?
絶対楽しいよ!
  1. 2009/04/05(日) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ゆいさん

ゆいちゃん、お疲れ様でした!

お泊り組みは、朝まで飲み明かしてたのかな?
僕も参加したかったよぅ。
怪我の功名とはいえ、くまたんが羨ましいなぁ。

ゆいちゃんのノリは最高だったよ。
飲み会の途中、ホテルに電話してる会話は笑えたなぁ。
さすがに旅慣れてるだけあるね。

名古屋合宿はもちろんお泊りだけど、その前に関東組みで集まって特訓しようよ。
くまたんも言ってたけど、1曲をきちんと仕上げるまで練習してみたいじゃない?
  1. 2009/04/05(日) 20:55:56 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

チロルさん

チロルちゃん、お疲れ様でした!
ほんと、面白かったね。
主催のチロルちゃんがしっかりやってくれたからだよ。
ありがとう。

実際のチロルちゃんは、録音できくより10倍くらいうまかったよ。
ほんとビックリした。
録音する時は緊張してたの?
明日本番でも全然問題ないくらい、完璧に弾きこなしてたじゃん。。
発表会は、演奏を隠し撮りしてアップしてね。

名古屋合宿では、朝までバッチリ付き合ってね。
今から楽しみだよ。
  1. 2009/04/05(日) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

いやいや・・

>大爆笑だったじゃないですか!
僕が合奏中、地団駄踏んでると思ったんでしょ?
まさかぁー ちがいますよぉ~(゚ー゚)
足が、すんごいカックンカックンしてたのがコミカルで可笑しくて~
弾きながらも笑ってましたよ。
私、一旦笑いだしたら止まらないもんで
こちらも、許してやってくださいーv-8

>>cheさんは・・もうちょっと違うイメージでしたけど^^
>あれれ、予想よりオッサンでしたか?
いや、とんでもない とってもお若いですよー!
そうじゃなくて、もっと眼光鋭いカンジかと思ってたんですよ。
(実際の方がヨカッタって、これ、褒めてるんですよっ笑)
>違うと言えば、フルフルさんは僕の予想よりずっと上品な方でした。
これは・・ まだバレてないだけでしょーv-391
「弦のこと」、っていうのは、ホラ、
私が円高だと思って、ジョーシキはずれに沢山、買い込んじゃってるってことですよぉー(汗)
保管方法をアップしてくれるっていったのにぃー
もう忘れてるなんて! ふるふる、プンプン~v-431

ええっ、私のレポ?
決して、期待などしてはイケマセンv-13
  1. 2009/04/05(日) 21:03:54 |
  2. URL |
  3. フルフル #2lSiax.U
  4. [ 編集]

 お疲れさんでした
ちゃんとバス乗れたみたいね^^;
あの後かなり盛り上がったみたいよ;;

結局今日はまたチロルちゃん達と合流して遊んでました。
やっぱり合宿したいねぇ
  1. 2009/04/05(日) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. のみや #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

関東組特訓!

ぜひ、やりましょう!
アンサンブルしたい~。
それでもって、名古屋合宿でご披露?
次には、赤坂でご披露?
・・・んー、夢は広がります。
曲は、詳しいこうちゃんが決めてくださいね~!
やる気マンマンです(^^)v
  1. 2009/04/05(日) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

遠路お疲れ様でした

はやっe-451
バスの発車待ちの間に更新?

楽しかったですねぇ。
こうちゃんが一番Vn集中して弾いてたみたい。
チロルさんを間に挟んで、こうちゃんの音が一番良く聞こえてました。

次は岐路の予約ないで参加を・・・名古屋かな?
  1. 2009/04/05(日) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. ハチャ #dEtdFcLc
  4. [ 編集]

フルフルさん

カックンカックンしてましたか?
あれは、わたたさんが「もっと高く上げろ!」って言うもんだから、ああなっちゃったんですよ。
まあ、喜んでもらえてよかったなぁ、って事にしちゃいましょう。
フルフルさんの僕に対するイメージも、実物の方が超イケメンでナイスガイだった、って事で決まりですね。
フルフルさんもお上品で美人で、ついでに言うと参加者みんな美男美女で、アイドルグループの集まりかと思われてたかもしれませんね。

>>「弦のこと」
ああ、思い出しました。
でもそんなに爆笑しましたっけ?
弦の保管方法の件は、近いうち日記に書いてみようかと思います。
効果があるかはわかりませんけどね。
でも、こんな事言って今まで何度もすっぽかしてますから、本当にこの記事を書くかは神のみぞ知る、ですよ。
  1. 2009/04/06(月) 00:02:13 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

のみやさん

のんたん、お疲れ様でした!
そして幹事もお疲れ様でした。
しかも僕は、朝からのんたんを引っ掻き回しちゃって、悪かったです。
最後は本当にお疲れモードでしたね。
なんと、翌日まで合流しちゃったの?
それは羨ましいね。
次の名古屋合宿、のんたんは一般参加者として気楽に楽しめるんじゃない?
  1. 2009/04/06(月) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ゆいさん

特訓いいでしょ?
バイオリンの三重奏ってあんまりないけど、まさにフルフルさんがオフ会に持って来てくれたのが面白かったから、あれにしようかな。
童謡とかポップスみたいなのは、すぐ飽きちゃうからやる価値ないと思うんだよね。
ちょっと探してみるね。
  1. 2009/04/06(月) 00:11:12 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ハチャさん

ハチャさん、お疲れ様でした!
そしてここでは始めまして、ですね。
書き込みありがとうございます。

集中といえば、僕よりフルフルさんの方がずっと上でしたよ。
僕の音が聞こえてたってのは、多分pとかppとかの指示の部分をバカでっかい音で弾いてたからかもしれませんね。
お恥ずかしい限りでございます。

飲み会でのハチャさんの話、とっても面白かったですよ。
名古屋合宿でも聞かせて下さいね。
  1. 2009/04/06(月) 00:16:26 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした~~
相変わらずアップ早いねっ!!

こちらはただいま帰宅デス。

次の名古屋は合宿?だから、遅くまで思いっきり楽しもうね~~

その前にみんなで何か弾こう!!
  1. 2009/04/06(月) 00:27:41 |
  2. URL |
  3. くま #D1Iq.76s
  4. [ 編集]

くまさん

くまたん、お疲れ様でした!

今帰宅って、そんなに遅くまで楽しんでたの?
うぅ、羨ましいなぁ。
カラオケ行ったり、楽器屋行ったり、楽しかったんだろうね。
そのへんの所もバッチリわかるように、臨場感タップリのレポート期待してるからね。

気楽に集まれる関東組みで、なんかやろうよ。
きのうくまたんも言ってたけど、しっかり練習してさ。
何かいい曲知ってる?
オススメあったら教えてね。
  1. 2009/04/06(月) 00:49:21 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

私も参加して皆さんにお会いしたかったです。
そらさんが男性とは。びっくりですヽ(≧▽≦)/
関東組、ぜひ開催&参加さてください。
その時にはザイツの攻略法を伝授して下さい(合格の道のりが遠いもので(T-T))
  1. 2009/04/06(月) 01:50:00 |
  2. URL |
  3. かずぽん #-
  4. [ 編集]

こうちゃん! お疲れ様でした! 
そして ありがとうございました!
久しぶりにこうちゃんに会えて嬉しかったです♪
相変わらずのこうちゃんの笑顔で癒された私です!

ザイツ 休憩し過ぎでちょこっとしか聞けなかったけど
ヒャーー 上手かったよーーー!!!もう みんなが上手過ぎっっ!!!
ホント、楽しかったけど こうちゃんとは喋り足りなかったナぁ~。
お泊り出来なかったのが悔やまれるよね~!
次回は合宿でガンガン行きましょ!
  1. 2009/04/06(月) 01:53:42 |
  2. URL |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

こうちゃん、お疲れさま~^^
昨年の名古屋以来、夜行バスで駆けつけてくれたこうちゃんと、ゆっくりお話するどころか「働けゴルァ~!」しか会話がなかった(?)のが心残りでした。

今回は、お食事のテーブルも同じでお話できたし、帰りののんたんカーでもご一緒できて、心残りはとりあえず解消できたかな^^

次回、名古屋はお泊りだそうですが・・・どこまでご一緒すればイイですか^^?
ちょっと考えときますネ。
こうちゃんも考えといてネv-401
ワハハ。
  1. 2009/04/06(月) 11:32:22 |
  2. URL |
  3. マリ #IwiPhfUQ
  4. [ 編集]

フルフルさん

もう見てないかもしれませんが・・・

なんか上の書き込み、僕が「超イケメンでナイスガイ」なのと同じくらいフルフルさんが「お上品で美人」だ、って言ってるように読めますよね。
無礼な書き込みだと思われたでしょうか?
それ誤解ですよ。
冗談抜きで、フルフルさんはとっても素敵で、僕はとっても下衆野郎です。
ああ、後悔先に立たず、です。
ゴメンなさい。
って、ここで言ってももう遅いかな?
  1. 2009/04/06(月) 22:11:27 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

かずぽんさん

では、次回の名古屋合宿にぜひご参加下さい!
間違いなく楽しいですよ。
でもその前に、関東組みで特訓ですね。
ゴールデンの連休中にでもやりましょうか。

>>ザイツの攻略法
そんなのあるんですか?
あったらむしろ僕が教えて欲しいくらいです。
ザイツ合格、僕も遠くなってますよ。
特訓で対策を考えましょう。
  1. 2009/04/06(月) 22:16:25 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

大阪オフ、遠いところお疲れ様でした。充実してたみたいですね^^。

私も参加してcheさんにお会いしたかった…。
次の機会を楽しみにしていますe-420
  1. 2009/04/06(月) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. るぅ #p9gXz26A
  4. [ 編集]

くららさん

くららさん、お疲れ様でした!

久し振りにくららさんに会えて嬉しかったんだけど、一つだけ残念な事が・・・
今度はあの目に沁みるピンクのケース持って来てね!
普通のケースじゃくららさんらしくないよ。

ザイツ祭りは、僕の予想を遥かに上回るレベルの高さだったね。
僕はむしろ、祭りに参加しなかった人たちが何をしてたのかが気になるんだけど。
外でおしゃべりでもしてたのかな?

やっぱり練習もおしゃべりも、お泊りでじっくりやりたいよね。
夏合宿でまた会おう!
  1. 2009/04/06(月) 22:24:48 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした♪

オフ会楽しかったですね!

che様は 笑顔が素敵なとても優しそうな方でした
ランチの時 いろいろお話し出来てi-184 その後は遠い席だったので あまりお話し出来ませんでしたがi-195

次回は名古屋でお会い出来るかな?
  1. 2009/04/06(月) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. sylphide #cYq3zJsc
  4. [ 編集]

マリさん

マリさん、お疲れ様でした!

わざわざ夕方から参加してくれて、ほんとにありがとう!
感謝感謝です。
今回の心残りは、マリさんと一緒に演奏出来なかった事だなぁ。
名古屋合宿では一緒に演奏しようね。
もちろんおしゃべりもね。

>>どこまでご一緒すればイイですか^^?
どこまでって、そりゃ最後までに決まってるでしょ。
家庭の事情でお泊り禁止なら、夜は一旦帰って、朝から再度合流してもらうのでよろしくね。
マリさん抜きなんてあり得ないから!
  1. 2009/04/06(月) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/06(月) 22:33:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

るぅさん

るぅさん、ほんとお会い出来なかったのが残念です。
僕の日記じゃ伝わらないかもしれませんが、大阪オフは超楽しかったんですよ。
次の機会はすぐやって来ますので、ぜひその時には一緒に演奏とおしゃべりで楽しみましょうね。
よろしくです。
  1. 2009/04/06(月) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

cheさん 見てますよー

見てますよぉ~^^ というかちょうど見たところ(笑)

いえいえ どういたしまして~!
ヤダなあ、 持ちあげすぎぃーv-290
逆、逆、cheさんはナイスガイでワタシは(なんだろ・・)ただのお調子ものふるふるですヨ~
全~然、そんなこと、思いもよりませんでしたよぉ。
むしろ光栄でございますぅ~(^O^)
ダ・カ・ラ、苦しゅうない~ 近こうよれー ちゃうか(爆)
本当に、まーったく、気にしないでくださいね!v-392

それより、レポがなーかなか進まなくて~
アップは いつになることやら。e-447
うーん、なるべく急いで書きたいんですけどねえ(-_-;)
cheさんの弓とか弦の話の方が先かもしれないですよね(汗)
  1. 2009/04/06(月) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. フルフル #2lSiax.U
  4. [ 編集]

sylphideさん

sylphideさん、お疲れ様でした!
そしてこちらでは始めまして。
書き込みありがとうございます。
sylphideさんのブログって、どちらなんでしょうか?
ちょっと探したけど、見つからなかったです。
もうオフ会ネタアップしちゃいましたか?
つか、バイオリンネタ書いてますか?

sylphideさんとは、演奏中は離れてたし、飲み会でも別のテーブルだったので、昼食の時にちょっとおしゃべりさせてもらっただけでしたね。
次回のオフ会では、バッチリ一緒に演奏しましょうね!
  1. 2009/04/06(月) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

フルフルさん

ああよかった、見てもらえてたんですね。
ハハー、さすがに高貴なフルフルさま、お言葉もおやさしゅうございますぅ~。
なんて軽口叩いちゃダメですよね。

フルフルさんのレポは、一番最後に総集編的にババーンとアップされるんですよね。
今週中には完成するのかな?
首を長~くして待ってます。

>>cheさんの弓とか弦の話の方が先かもしれないですよね(汗)
こういうの、「そのうちアップします」って言っておきながら、やったためしがないんですよ。
だからフルフルさんの方が先になるんじゃないかなぁ。
アップするとしたら、多分今週後半くらいになりそうです。
  1. 2009/04/06(月) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ゴールデンウイーク!
実は東京でのコンサートチケットとっているんです。
朝一の短いコンサートなので、この前の練習会のような日程だったら参加できるかもですヽ(≧▽≦)/
  1. 2009/04/06(月) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. かずぽん #-
  4. [ 編集]

かずぽんさん

おお、それは丁度いいですね。
じゃあその日にやりましょうか?
それいつですか?

ゴールデンの短いコンサートっていったら、ナントカジュルジュルジャポンのバッハでしょうか?
そうすると、場所は銀座が近そうですね。
連絡くださーい!
  1. 2009/04/07(火) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

そうです、銀座です。皆さんとの都合が合えばぜひお願いしますヽ(≧▽≦)/
  1. 2009/04/08(水) 00:16:11 |
  2. URL |
  3. かずぽん #-
  4. [ 編集]

かずぽんさん

都合合いましたよ!
これからアナウンスしますね。

それとは別に、僕の日記「レッスン42」にそらさんからかずぽんさんへメッセージがありますので、読んで下さい。
こちら↓です。
http://chehnm992.blog51.fc2.com/blog-entry-143.html#comment1576
  1. 2009/04/09(木) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。さっそくそらさんのとこにお邪魔しました(*^_^*)
  1. 2009/04/10(金) 22:34:01 |
  2. URL |
  3. かずぽん #-
  4. [ 編集]

かずぽんさん

それはよかった。
どんどん輪が広がりますね。
世界に広げよう、友達の輪!
(古い?)
  1. 2009/04/11(土) 12:02:04 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/142-2cbcecbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

