QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年目を振り返って

バイオリンを始めて、今日でちょうど一年が経ちました。ブログをやったおかげで、沢山の方々と交流でき、色々刺激を受けました。
ありがとうございます。
ただ、本当に大切なのは、これを5年、10年、20年・・・と長く続ける事です。みんなで頑張りましょう。


試しに、この一年の練習時間を計算してみました。

合計:221時間
内訳:一人カラオケ202.5時間/60回、自宅18.5時間/14回

レッスンやオフ会は練習ではない、と考えているので、この時間には含まれていません。
一日平均36分、これは短すぎです。来年以降最大の課題は、いかに練習時間を増やすか、ですね。


今年やったテキスト
・篠崎1巻 4月27日~8月17日
・鈴木1巻 6月~8月くらい(自主錬のみ)
・鈴木2巻 9月7日~11月30日
・鈴木3巻 12月14日~(1・4番のみ まだ途中)
・ウォルファート 8月10日~(1~13番まで まだ途中)

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2008/12/31(水) 14:02:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<宣言 2009年正月版 | ホーム | ユーモレスクアップしました>>

コメント

1周年、おめでとう。
これからも長く続けれるよう、お互いいい仲間でいましょうね。
叱咤激励よろしく!
来年は、どんな風に弾けるようになってるか!?
期待しつつお互いがんばりましょう。
では、良いお年を。
  1. 2008/12/31(水) 15:28:28 |
  2. URL |
  3. チロル #-
  4. [ 編集]

チロルさん

ありがとう!
チロルさんは2月頃だっけ?
まだもう少しあるね。
叱咤激励しちゃうよ。
サボってたらビシビシ鞭打っちゃうから、覚悟しててね。
チロルさんも、僕がサボってたら容赦しないでね。
これからの自分が、どこまで成長出来るのか、やっぱり楽しみだよ。
一人でやってるより、みんなで切磋琢磨した方が、絶対高い所まで行けるはず。
頑張りましょう。
それではよいお年を。
  1. 2008/12/31(水) 18:01:39 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

1日平均36分って、すごいと思います
私のことを振り返ると、どうしても平日はできないですもん・・・
1週間で1-2時間かなぁ
継続が大切ですよね~
がんばりましょうね

  1. 2008/12/31(水) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. そら #OpjOh/wQ
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます\(^o^)/
そして、一周年おめでとうございます(^O^)!
本年に継続は力なり…!
最初の一年は全く弾けない所から、ある程度曲を弾けるように目に見える進歩がありますが、段々と成長曲線が緩やかになって来た時が勝負ですね(^_-)
ぜひお互いに刺激をし合いながら頑張れるよう、よろしくお願いいたします(^O^)!
  1. 2009/01/01(木) 01:46:56 |
  2. URL |
  3. ゆい #BWyYLYpg
  4. [ 編集]

そらさん

一日の平均時間を出してますけど、実際は毎日弾いてるわけではないんです。
5日に一回、平均3時間やってるみたいですね。
3歩進んで5歩下がる感じでしょうか。
後退してるじゃん!

やっぱり、一番大事なのは継続する事だと思います。
今年も頑張りましょうね。
  1. 2009/01/01(木) 13:33:27 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

ゆいさん

あけましておめでとうございます!
ゆいさんの一周年は4月なんですね。
僕の方がちょっとだけ先輩みたいですね。

今って、やればやるほどうまくなる時期なんでしょうかね。
練習が楽しくて仕方ないですよ。
でもそのうち、面倒でつらくなってくると思います。
しかも成長の実感がわかないと、精神的にも厳しいでしょう。
その時が勝負ですね。
頑張りましょう!
(まだまだ先かな?)
  1. 2009/01/01(木) 13:40:30 |
  2. URL |
  3. che #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chehnm992.blog51.fc2.com/tb.php/118-c276a71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

