QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっそりと・・・

生きてますよ。

先日の事。
会社の飲み会で、酔った勢いでこのブログの事をしゃべっちゃったんですね。
今まで黙ってたのに・・・

皆さん、名曲探偵アマデウス見てますか?
8月8日(月)から新作が放送されるらしいですよ。
一部ネット上では、第89回「マタイ受難曲」が最終回だった、みたいな記述がたくさん見られたので、これでホッと一安心です。

何気にレッスンもやってるんです。
回数は少なくなりましたけど。
先生も僕も忙しくて、月2回あるかないか、って感じですね。
ピヨピヨ初心者のレッスンなんですが、なぜかマスタークラスみたいな事やってますよ。
「この曲は、ここでエネルギーをためて、ここで一気に放出する感じですね」
とか、
「ここの入りは、伴奏をよくきかないと、音楽に乗れませんよ。」
とか、
「この部分は膝を使うといいかもしれませんね。」
ひ、膝ですか・・・なかなか難しいですね。
今の先生には、何よりも音楽する事を重視した指導をしていただいています。
音程についてはほとんど注意された事がありません。
前の先生とは全く逆ですね。
今の先生は現役のプロオーケストラで活躍していらっしゃる音楽家だからでしょうか?
名曲探偵でも、学者の先生が弾く譜例と音楽家が弾く譜例とは、全く違いますからね。
でも、何度言われても全然弾けてないので、ほんと申し訳なく思ってるんですよ。
ほんとですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/06(土) 15:52:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

