QLOOKアクセス解析

バイオリン聴き から バイオリン弾き へ!

バイオリン始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒猫のサンボ

今日はcatmouseさんのお家で、アンサンブルに参加させていただきました。
参加者は全部で六人くらい(?)だけど、そのうち二人は今日は見学のみ。
というわけで、バイオリンx3人、ピアノx1人のアンサンブルとなりました。
それにしても、自宅でグランドピアノ付きアンサンブルが出来ちゃうなんて、凄過ぎでございます。
ちなみに、見学のお二人はチェロとマリンバ(!)だって。
catmouseさん、参加者の皆様、ありがとうございました。

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/20(土) 23:59:59|
  2. アンサンブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

合コンやりました

合コンやりました。
参加者はcatmouseさん、catmouseさんのお友達、ゆいさん、cheの計4人。

なんか色々弾きましたが、色々弾き過ぎて消化不良になったかな?
次回は、課題曲とかを決めてみますか。
1~2曲だけで今回と同じくらいの時間をかければ、かなりいい感じになるんじゃないでしょうか。

カラオケの後は、ゆいちゃんと夜の銀座で豪遊 フィーチャリング チロルちゃん でございました。

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/24(日) 23:59:59|
  2. アンサンブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

合コンやります!

合コンやります!
来たれ、男女!!


開催概要
1月24日(日)
時間:お好きな時に
場所:18時頃まで銀座のカラオケ その後銀座の飲み屋へ
参加資格:バイオリンが好きな人 既婚・未婚問わず!


ただし、今回は厳しい条件があります。
よく読んで下さい。


其の一
カラオケだけど歌禁止!!

歌ったら即退場です。
何でやねん!って突っ込みたい人はご自由に。

其の二
合コンなのに私語厳禁!!

基本的に、音楽と全く関係ない会話は控えて下さい。
趣旨を理解していない、と僕が判断した場合、即退場していただきます。
バイオリンを弾かずに、休憩するのは自由ですよ。
おしゃべりは、カラオケ後の飲み会で思いっきり楽しみましょう。


なんて素敵な合コンザマしょ!
なんか殺伐とした集まりだと思うかもしれませんが、実際はそんな事ないんですよ。
楽しくバイオリンを弾くカラオケと、楽しくおしゃべりする飲み会。
きっちりメリハリをつけた、2種イベントの合同コンパでございます。


業務連絡
・僕が朝11時に部屋を取り、参加者にメールでお知らせします。
受付を済ませたら、直接部屋まで来て下さい。
よくわからない人は、僕が迎えに行きます。
メールがない人には電話します。
電話もない人は・・・別途相談しましょう。
カラオケの料金は780円です。
疑問点はお気軽にお問い合わせ下さい。

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/06(水) 23:51:40|
  2. アンサンブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ああ、偉大なり音楽の力

なんか色々あって、今日は久し振りにカラオケ練習をして来ました。
こんな事なら、まともなオフ会記事を書くべきだったかな。
まあいいや。
11月1日のカラオケ合奏をアップしてみます。
こちらからどうぞ。

いい感じで力の抜けた演奏だと思うのですが、どうでしょうか?
今回参加出来なかった方々、次の機会にはぜひご一緒に!

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/03(火) 20:39:11|
  2. アンサンブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

なんかやりました

オフ会みたいな事やりました。
参加者は、かずぽんさん、ゆいさん、めぐっちさん、僕の計4人。
いやはや、凄い事になってましたよ。

11時、カラオケの開店と同時に入店、基礎錬をしながら皆様の登場を待ちます。
12時頃、かずぽんさんとめぐっちさん、ほぼ同時にご登場です。
1時間くらいおしゃべりをして、お昼ごはんでも食べましょうか、となります。
で、ご飯食べながらまたおしゃべり・・・。
15時ちょい前くらいかな、試しに弾いてみるか、となりました。
なんとなく弾こうとした丁度その時、満を持してゆいさん登場。
ここでなぜか『ロシアンシュークリーム』!
激辛が一個混ざっています。
最初の一個目を食べたゆいさんが、いきなり当たりを引いてゲーム終了。
場の空気もわからぬまま、いきなり激辛シュークリームを食べさせられたゆいさん、かわいそ過ぎです。
その後またおしゃべり。
17時か18時頃、かずぽんさんお帰り。
19時頃、めぐっちさんお帰り。
僕とゆいさんの二人になって、初めてバイオリンオフスタート!?
20時、フリータイム終了。
その後僕とゆいさんの二人で、夜の銀座で豪遊して帰りました。

おしゃべりって、誰がしゃべってたんでしょうか?
かずぽんさんとゆいさんはほとんどしゃべってませんでしたよ。
めぐっちさんは病み上がりで、喉の手術跡も痛々しい状態です。
って事は、しゃべってたのは俺か?
俺なのか?!
なんてこった!


ええっとですね、これ全く脚色なしですよ。
事実のみを客観的にお送りさせていただきました。

参加された皆様、お疲れ様でした!
(特にめぐっちさん! 今度は万全の体調で、思いっきりおしゃべりして下さいね)
残念ながら参加出来なかった方々、またの機会でお会いしましょう!

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/03(日) 23:59:59|
  2. アンサンブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

che

Author:che
バイオリン始めました。
新しく足を踏み入れた世界は、知っているようで知らない事ばかり!
これからバイオリン弾きになろうとしている人の一助になれば幸いです。
また、すでに経験豊富な方からの暖かいご助言などいただければ、これまた幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

